【お餅への擬態が完璧すぎる】ぷくぷくほっぺのニャンコさん。モッチリとろっと感が癖になる♡

【お餅への擬態が完璧すぎる】ぷくぷくほっぺのニャンコさん。モッチリとろっと感が癖になる♡

  • PECO
  • 更新日:2021/02/24
No image

お餅になった猫

ご紹介するのはInstagramユーザー@marco77774さん宅のニャンコさん。正確には@marco77774さんの実家で飼われているニャンコさんですが、アカウントにはかなりの頻度で登場する主要メンバー!!

その名は…

「メイちゃん」!!
あだ名は“大福”と“桃太郎”。

桃太郎の由来は前髪が似ているからだそう(笑)
大福の由来はご想像の通り…

モチッと感がスゴイから♡笑

バスからはみでるそのボディ。
冬毛が相まって期待以上のもりもり♪

そのため、お正月になると…

鏡餅役に抜擢!!

新年を祝うにふさわしい貫禄と素晴らしいフォルム。なんだか福がいっぱい詰まってそうなほっぺ♡

鏡餅が重なっているのは「福を重ねる」という意味があるそうですが、メイちゃんの場合は…

「ほっぺにたっぷり福がたまりますように」

かな??

そんなメイちゃんの行動は奇想天外で↓↓

「ちょっと失礼しますよ」

まるで膨らんだお餅。模様がおこげに見えてきませんか(笑)

明らかに規格外に見えるけど…

無謀なことにも挑戦するメイちゃんがステキだよッ!!

こうなるともはやほっぺなのか顔なのか判断に迷うところ。
下顎がまん丸すぎてドラ○もんみたい(ミ゚エ゚ミ)

みっちりフィット♡

この写真は実家のお父様が@marco77774さんへ送ってきた一枚だそうですが、顔が…(笑)

これはもう笑かしにきているとしか思えないけど、本猫はいたって真剣そのもの。その心はこの眼差しを見れば一目瞭然なのです。

あっ…(´・ω・`)

最後はやっぱりこの写真で締めくくり♪

見れば見るほど癖になる、メイちゃんって魅力的なニャンコさん!!
記事を書いていながら終始ニヤニヤが止まらない。メイちゃんの魅惑のほっぺにハマってしまいました〜〜(´ε` )♡

さいごに

メイちゃんの他にも、アカウントではおでん由来の名前がついた猫4匹の楽しい生活が面白おかしく紹介されています。その中でも、がんもちゃんのおやつを見つめるシーンは必見です!
@marco77774さんはそんな日常の写真を集め、写真展や展覧会にも参加されるようですよ!

気になった方は【こちら】で詳細をチェック♪

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!
出典:MARCO 2021年度カレンダー販売中(@marco77774)| Instagram

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加