有吉弘行、唯一毎週録画する『相葉マナブ』愛が爆発 番組HPをチェックし...

有吉弘行、唯一毎週録画する『相葉マナブ』愛が爆発 番組HPをチェックし...

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/22
No image

22日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、嵐・相葉雅紀とハライチ・澤部佑がゲスト出演。この2人に対し、番組レギュラーの有吉弘行から歓喜の声があがった。

■有吉憧れの2人?

相葉と澤部は、2013年から放送開始となった、テレビ朝日系のバラエティ番組『相葉マナブ』で長年共演してきた仲。そして有吉は同番組の大ファンだと、自身の番組で口にしてきた。

『夜会』がスタジオから「夜会ハウス」に収録現場を移してから初登場となった相葉と澤部の並びに、有吉は「おー、夢の。夢のようだね」と興奮。

『相葉マナブ』内で、澤部が料理の茹で時間などをはかる際に名乗るキャラクター「キッチンタイマーボーイ」に触れた有吉のために、澤部が「キッチンタイマーボーイ」の掛け声を披露すると、有吉は「うわぁ、うれしい」と満面の笑みを浮かべた。

関連記事:井川遥がプールで遭遇した男性芸能人とは 「かわいらしい顔で帽子被って」

■毎週録画する大ファン

相葉や澤部も「めちゃくちゃ見てくれてるもんね」「ラジオでも言ってくれてるでしょ? ありがとうございます」と反応の良い有吉への感謝を述べると、有吉は「毎週録画は相葉マナブだけ」と唯一毎週録画しているほどの大ファンだと熱弁。

熱狂的『相葉マナブ』ファンの有吉に、澤部が「あとで写真撮りますか?」と声をかけると、有吉は「いいんですか? うれしい」とそれに乗っかって笑いを誘った。

■ナポリタンをめぐり…

番組内ではその後、相葉の好物・ナポリタンの「それぞれのNo.1」を紹介し合う『ナポリタンNo.1決定戦』を開催。そのなかで、澤部が「やりましょう、相葉マナブで。ナポリタン1グランプリ」と『相葉マナブ』内でも、視聴者からナポリタンの独創的なアイデアを募集・調理する企画をやろうと提案する。

「楽しみだなー」と食いつく有吉に澤部は「いいの思いついたら送ってくださいね」と声をかけると、相葉も「採用されたらステッカーあげようね」と言及。有吉は「うれしいな」と素直に喜んだ。

■ホームページもチェック

さらに「絶対もう、自分が考えたやつ(オリジナルの料理案)は出てるんだよな。ホームページ見るんだけど」と『相葉マナブ』の番組ホームページもチェックしていると明かし、周囲を騒然とさせた有吉。

視聴者も「何が嬉しいって有吉先生が相葉マナブの大ファンで超嬉しそうにしてたことです! 私も嬉しい!」「有吉さんが相葉マナブのホームページもチェックしてるの笑った、ガチ中のガチファンだな」「ナポリタン1グランプリ、有吉さんか投稿したら採用してね」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→相葉雅紀、親友・風間俊介に電話しなくなったのは… 「本気で怒られたからね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加