かまいたちとホラン千秋が報道の貴重映像に驚嘆「芸人も引くぐらいの衝撃」

かまいたちとホラン千秋が報道の貴重映像に驚嘆「芸人も引くぐらいの衝撃」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/05/14
No image

TBS系「土曜☆ブレイク『ニュースそこだけファイル』」に出演する左から井上咲楽、山内健司、濱家隆一、ホラン千秋、TBS報道局解説委員の牧嶋博子氏(TBS提供)

お笑いコンビ、かまいたちとタレント、ホラン千秋(33)が14日放送のTBS系「土曜☆ブレイク『ニュースそこだけファイル』」(後2・0)で司会を務める。

同番組ではTBS系列局の報道ライブラリー所蔵の貴重映像をテーマごとにまとめて〝ファイリング〟。テーマとして「今じゃあり得ない恐れ知らずの取材を見せる昭和の記者たちだけファイル」「政治家のどこか憎めない珍名言だけファイル」「超ド級のニュースを耳打ちされた時のVIPのリアクションだけファイル」などを届ける。

かまいたちの山内健司(41)は「『恐れ知らずの取材』で記者の方がグイグイいっているVTRはホンマに引いちゃいました(笑)。僕もコメントし忘れるくらい『えーっ!』てなったんで、芸人でも引くぐらいの衝撃映像の連続です」とアピール。相方の濱家隆一(38)は「報道局の方が本気でその時、熱意を持って撮ってきた映像ばかりなので、すごく貴重なものをみることができました。普段のニュース映像も、ちょっと視点を変えるだけで楽しく見ることができるとわかりました」と発見を喜んだ。

ホランはTBS系「Nスタ」でキャスターを務めており、「新しい切り口で大変面白かったです。クスッと笑えるような映像は、どれも人間味にあふれていて、著名な方や政治家の方たちも私たちと同じ人間なんだというのをいろんな角度から感じていただける、とても興味深い番組です」と呼びかけた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加