これが円満の秘訣!長続きカップルがしてる「何気ないルーティン」

これが円満の秘訣!長続きカップルがしてる「何気ないルーティン」

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/11/25
No image

大好きな彼と付き合えたら、行きたいところややりたいことがいっぱいあるでしょう。

せっかく実った恋も、短命で終わってしまえばあなたの努力は水の泡。

そこで今回は、長続きカップルがしてる何気ないルーティーンをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

週末の朝は2人でランニングやウォーキングをする

彼と休みが合うなら、週末の朝は2人でランニングやウォーキングに出かけてみるのはいかがですか?

疲れているときは無理をする必要はありませんが、体を動かすことで頭の中もリフレッシュできます。

また朝行うこともポイントです。

早起きすることで1日が充実したものになります。

規則正しい習慣をつけて、週末デートを楽しんでくださいね。

食後のティータイムがある

食後のティータイムも、長続きカップルがしてる何気ないルーティーンの1つです。

男性の脳はシングルタスクなため、仕事が終わった後もしばらく仕事モードが消えません。

しかし食事の後はリラックスタイムに入ります。

話したいことがあるときは食後が1番効果的です。

食後のティータイムを設けているカップルは、互いの話を聞くことができ、より理解が深まるでしょう。

最近彼とあんまり話せてない人は、ティータイムを設定してみては?

たまに一緒に料理をする

長続きカップルがしてる何気ないルーティーンの1つとして一緒に料理することが挙げられます。

料理はストレス発散方法の1つでもあるので、気分転換にも効果的。

また一緒にすることで、より仲が深まるのではないでしょうか。

しかし彼が料理が苦手だからといって文句をつけてはいけませんよ。

けんかしても寝るときは一緒の布団

長続きカップルは、けんかをしても別々の布団で寝ることはありません。

どんなに相手にイラついても、寝るときは一緒というルーティーンを設けています。

お互いに、一緒に寝ればすぐに仲直りできると分かっているからです。

溝が深まらないうちに、仲直りできることも長続きするポイントの1つでしょう。

いかがでしたか?

近くにいる長続きカップルの特徴を参考に、あなたと彼だけのルーティンをつくってみてください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加