都内に「雲海」が出現!? ホテル椿山荘東京の「雲の中のイブニングハイティー」が幻想的すぎる...

  • Pouch
  • 更新日:2021/07/21
No image

東京・文京区にあるホテル椿山荘東京に……「雲海」が登場!?

幻想的な光景に目を奪われてしまいますが、これは一体どういうことなんでしょう!?

【ロケーションが最高すぎる】

ご紹介するのは、2021年7月22日から8月22日まで開催される「雲の中のイブニングハイティー」。

イブニングハイティーはロビーラウンジの人気企画なのですが、今回の会場となるのは緑いっぱいの空中庭園「セレニティ・ガーデン」!

No image

本物の雲のような「雲海ミスト」に囲まれつつ、ドリンクやフードを楽しめるんですって。

【ノンアルで豪華料理を楽しもう♪】

メインとなるのは、多種多様なノンアルコールドリンク。

ノンアルコールのスパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン・ビールのほか、ソフトドリンク各種・季節のアイスティー各種・アイスコーヒーを、90分間フリーフローで楽しめるそうなんです。

ドリンクのお供として用意されるのは、「3段のオードブルスタンド」「シェフ特製ローストビーフ」「特製デザート」。

「3段のオードブルスタンド」のラインナップは、

◆上段
・ホワイトコーンの冷製スープ
・しらすと枝豆のキッシュ
・魚介スモークのピンチョス
・夏野菜と生ハムの洋風春巻き

◆中段
・パストラミで巻いたドライマンゴーとマスカルポーネ
・オリーブのプロヴァンス風マリネ
・レモン風味の冷製カッペリーニ

◆下段
・スモークサーモンとキュウリのサンドウィッチ
・アーティチョークのムースと生ハムのカナッペ
・トマトサルサチキンとパイナップルのロースト
・海老と夏野菜の彩りサラダ
(※下段は7月31日までのメニューで8月1日以降内容が変わります)

といった具合に大ボリューム! 夏にピッタリなオードブルが満載で、ノンアルコールワインとの相性も良さそうです♪

もうひとつ気になるのが「特製デザート」。

なんと雲海をイメージしている(!)らしく、雲をイメージしたアーモンド風味メレンゲに、シェリー酒で香りづけしたシャンティクリームをサンドしているんですって。

【シャンパン付きの宿泊プランもあるよ】

「雲の中のイブニングハイティー」は事前WEB決済予約制となり、料金は税・サービス料込みで1名8000円。

金・土・日・祝日限定で、18時から20時まで開催されます。

「お酒も楽しみたい!」という人には、シャンパンボトル1本付きの宿泊付きプランもあるので、チェックしてみてくださいね♪

参照元:ホテル椿山荘東京プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加