バラエティでも大活躍の井口綾子が久々にグラビア登場!「窓もドアも全開でしたけど、全然寒くなかったです(笑)」

バラエティでも大活躍の井口綾子が久々にグラビア登場!「窓もドアも全開でしたけど、全然寒くなかったです(笑)」

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2021/02/22
No image

『ONE PIECE』登場キャラクターたちのプライベートの様子を、2月22日(月)発売『週刊プレイボーイ10号』のグラビアで井口綾子(いのくち・あやこ)がコスプレ再現。あの人気キャラの再現度に注目せよ!

【画像】ヴィンスモーク・レイジュをコスプレ再現した井口綾子

* * *

■セニョール・ピンクで井口綾子が無双状態!

――週プレ登場も久々ですが、グラビア自体久しぶりですよね?

井口 めちゃくちゃ久しぶりです。最近はコロナでいろんなところに行けなくて、写真集(『いのあや』集英社刊)でハワイに行ったのが夢みたいです。

――あれから2年近くになります。

井口 もうそんなにたちました? あのときは大学4年生だったので、うわぁ......、時の流れを受け止めたくないですね。

――今回は漫画『ONE PIECE』のキャラのコスプレでした。

井口 コスプレ自体ほとんどやったことがないんですよ。高校2年生のときに友達と家でパーティしたときくらい。

――そのときは何のコスプレを?

井口 赤ずきんちゃんです。私、恥ずかしがり屋なのと、浮かれてると思われたくないんですよ、実際は浮かれてるんですけど(笑)。赤ずきんちゃんくらいだと絶妙なラインかな?と思ったんですけど。友達はてんとう虫とか海賊とか悪魔とかになってました。

――どえらいパーティですね。仕事でコスプレは?

井口 大学のミスコンのときにハロウィン撮影があって、そこではダルメシアンをやりました。アメリカンポリスとかナースだと、どストレートすぎだし、プリンセス系も狙いすぎててアレかなと思って。とにかくいろいろ考えたんです、ギリギリあざとく見えるラインってことで。

――心の底ではコスプレやりたい!という気持ちがある?

井口 恥ずかしがり屋なので(2回目)。大義名分がないとちょっと......。本当は心からはしゃぎたいんですけど、はしゃいでるって思われたくない(笑)。でも、今回はお仕事でコスプレをさせていただけたので、最高でした(笑)。

――楽しめました?

井口 めちゃくちゃ楽しみな気持ちと、自分にこなせるのかすごい不安な気持ちがありました。『ONE PIECE』ファンの方にも受け入れてもらえるのかなって。

――撮影に向けて準備は?

井口 今回のキャラってボディラインがみんなパッキパキじゃないですか? まさに絵に描いたようなグラマラスで。だから「やっべー急がなきゃ」と思ってめちゃくちゃ筋トレしました。でもセニョール・ピンクのボディラインを見たら、途中からどっちに照準を合わせるべきかわからなくなりました(笑)。

――セニョール・ピンクのコスプレはどう思いました?

井口 最初は資料の送り間違えかな、と思いました。男性キャラですし、私に何を求めてるんだろうって(笑)。でもセニョールってすごい紳士キャラだしダンディだし、あの衣装にも感動的なエピソードがあるじゃないですか? だから一番のめり込んでやれました。

――今後コスプレをやるとしたら何をやりたいですか?

井口 恥ずかしがり屋なので(3回目)お仕事でないとやらないかもしれませんけど、ラムちゃんとか、ハーレイ・クインとか、峰不二子とかやってみたいですね。

――コテコテじゃないですか! 本当はコスプレ好きですよね?

井口 普段は絶対にしない格好になるので、いざやってみるとルンルンっていう気持ちは確かにありました。あと、自分じゃないキャラクターになりきれるので無双感がありましたね、なんでもできるぞっていう。

――セニョールのときは、確かに無敵に見えました。

井口 あのとき窓もドアも全開でしたけど、全然寒くなかったですもん(笑)。すごいですよ、コスプレって。でも、あれで『ONE PIECE』ファンの方が満足してくれるのか、本当に不安です......。

――セニョールに対する愛情は十分伝わるんじゃないかと思います。

井口 本当ですか? じゃあセニョールの衣装もらってもいいですかね? もしかしたら、私のインスタに突然セニョールが登場するかもしれません。

(スタイリング/大橋瑞奈 ヘア&メイク/山田チホ)

●井口綾子(いのくち・あやこ)
1997年3月24日生まれ 神奈川県出身 身長160cm
○2018年9月に週プレでグラビアデビュー。現在は『ビジネスクリック』(TBS、金曜のみ出演)、『リーガダイジェスト!』(WOWOW)に出演中。
公式Instagram【@lespros_ayako】 公式Twitter【@inokuchi_1st】もチェック!

撮影/栗山秀作

撮影/栗山秀作

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加