明石家さんま 元SMAPのメンバーとの再会願うも「木村に会い過ぎてるから、みんな気使うのかなあ」

明石家さんま 元SMAPのメンバーとの再会願うも「木村に会い過ぎてるから、みんな気使うのかなあ」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/08/08

お笑いタレント明石家さんま(67)が、6日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演し、元SMAPのメンバーとの共演を願った。

No image

明石家さんま

明石家さんまってどんな人?略歴、トリビアも!

さんまは7月30日放送のNHK「第11回明石家紅白!」で、俳優で歌手の香取慎吾と7年ぶりに共演。リスナーからの「今後も香取さん、木村(拓哉)さん、そしてほかのSMAPのメンバーとさんまさん共演してほしいです」というメールに「ほんま、慎吾ちゃんなんか気をつこうて…『いいんですか?僕で』って。(キャイ~ンの)天野にもSMAP解散する時に『慎吾ちゃんになんか協力できるようだったら言うてや。俺の力そんなないけども、何か、離れ離れになってしもうたから、できることあったら言うてね』っていう伝言は言うといたんですけども」と語り、香取は「それ聞いてますって言ってたんですけど、気を使うでね。一応。全然ええのに…」と振り返った。

さらに「何か気使って…。俺SMAP全体と仲良かったからね。番組ずっとやっていたからね」と語り「だから、SMAPのメンバーに会いたいとかはあるんですけど…。中居(正広)も全然会ってないんですよ。なんかの気使いなのか…。草なぎ(剛)くんと、(稲垣)吾郎ちゃんにも会ってないんですけどね。木村に会い過ぎてるから、みんな気使うのかなあ~?そんな気使いいらんのに、同じ仲間やしね。共に来た戦友たちやからな、ほんなに…テレビ界のな」としみじみと語っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加