「テニス史上最高の自撮りだ」 フェデラー、引退目前に投稿したBIG4集合写真に世界が涙

「テニス史上最高の自撮りだ」 フェデラー、引退目前に投稿したBIG4集合写真に世界が涙

  • THE ANSWER
  • 更新日:2022/09/23
No image

ロジャー・フェデラー【写真:ロイター】

インスタグラムで写真を掲載「友人と一緒にディナーへ」

23日に開幕する男子テニスのレーバーカップを最後に現役引退を表明しているロジャー・フェデラー(スイス)がインスタグラムを更新。ともに大会に出場するラファエル・ナダル(スペイン)、アンディ・マレー(英国)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)との「BIG4」の自撮り写真を掲載した。レジェンドの引退目前に再集結した4人の共演に大きな反響が沸き起こっている。

フェデラーが投稿した1枚の写真に世界が涙した。

開催地・ロンドンの美しい夜景をバックに笑みを浮かべるフェデラー。タキシードをまとい、隣にいるのはジョコビッチ、マレー、ナダル。それぞれがリラックスた笑顔を並べている。長きにわたり、テニス界を牽引していた「BIG4」の復活だ。

レーバー・カップをもって現役引退を表明しているフェデラー。文面にはこうメッセージを記した。

「友人と一緒にディナーへ」

近年はフェデラー、マレーの故障があり、大会で揃うことが少なくなった「BIG4」。レジェンドの引退目前に再集結し、フェデラーの投稿のコメント欄には世界中のテニスファンから感動の声が寄せられている。

「これはまたインスタグラムのサーバー落ちるぞ」
「BIG4だ! 66グランドスラム!」
「凄い友達だな」
「ウェイターだったらと想像してみて」
「レジェンドたちだ」
「これぞドリームチームだね」
「テニス史上最高の自撮りだ」
「なんて写真だ」

投稿には8時間ほどで120万件を超える「いいね」、1万3000件を超えるコメントが殺到している。

欧州選抜と世界選抜が対戦する大会では、フェデラーとナダルがペアを組んでダブルスに出場することも決まっている。テニス界に多くの伝説を打ち立ててきたレジェンドの最後の瞬間を世界が見守っている。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加