長渕剛コロナ感染は自業自得? 声出し禁止もコール&レスポンス煽り...

長渕剛コロナ感染は自業自得? 声出し禁止もコール&レスポンス煽り...

  • まいじつ
  • 更新日:2022/08/06
No image

長渕剛 (C)まいじつ

歌手の長渕剛が新型コロナウイルスに感染し、ライブの延期&中止を発表した。しかし、ライブ時に目撃された長渕の行動から、感染は自業自得だとする人も多い。

ツイッターのオフィシャルアカウントで、8月3日に《鹿児島公演 延期または中止に関するお知らせ》として、鹿児島県での2公演を延期または中止すると発表。さらにファンクラブの会員へ向けて〝直筆メッセージ〟が公開されている。

【関連】『日向坂46』フェスで大炎上! 欅坂46カバー&クラスター発生に批判殺到ほか

メッセージには、長渕からの謝罪や、ライブ延期についての悔しい想い、ファンに向けてのエールなどが長文で綴られていた。

長渕剛のコロナ感染は自業自得?

アツい思いをメッセージに込めた長渕だが、ネット上には

《長渕ライブで声出し煽ってたしクラスターとかならんといいけど》《長渕自身ルール無視して、客に歌わせ、客に触れ、バンドメンバーと密着…オフィシャルや主催者にクレームを入れたが聞く耳持たずで調子に乗りすぎ!》《ライブの様子を見る限りは、客を煽り、シャウトさせていた。コロナ軽視ではないか?》《今回のツアー前半戦参加しました。いざコンサートがスタートすると、一部のファンが大声で叫ぶし、長渕剛本人も客を煽って歌わせる、歌わせる。正直、本人がルール守っていないとかビックリでしたし、まぁ、当然の結果だと思いました》

といった情報が飛び交っている。

「長渕ファンは本人と同じく、アツいことで知られています。今回のコンサートでは公演前に〝声出し&合唱禁止〟とプラカードで注意喚起されていたものの、一部のファンが大声で叫び、長渕自身も客を煽って、一緒に歌を歌わせていたようです」(芸能ライター)

延期になったコンサートでは感染対策をしっかり守って、ファンを大いに沸かせてもらいたいものだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加