聖地・鯖江製で8800円はウソでしょ?しかも調光レンズって!【ジュガードフォーティーン】

聖地・鯖江製で8800円はウソでしょ?しかも調光レンズって!【ジュガードフォーティーン】

  • e-Begin
  • 更新日:2022/11/25
No image

なくしちゃうかもしれないから……と、安価なものに手を出しがちなサングラス。でも、それで掛け心地が悪かったら本末転倒です。では、もしメガネの精緻・鯖江メイドでいて掛け心地抜群、それでいてU-1万円という奇跡のようなサングラスがあったら……いや、実際にあるんです!

日本人向けのデザインで誰が掛けてもハマる!

No image

それが、日本発のサングラスブランド「jugaad14/ジュガードフォーティーン」。この春デビューしたばかりでありながら、すでに人気セレクトショップなどからも支持されている理由は、誰にでもフィットするデザインにあるんです!

No image

生産を手掛けているのは、プラスチック素材に特化した福井県鯖江市の老舗。日本人が掛けやすいことを前提に3Dモデリングされ、なかでも掛け心地の要となる鼻パッドはボリュームや高さ、鼻すじに当たる角度に至るまでとことん追求。ズレにくい設計になっているんですね。

No image

テンプルも素材の弾性を生かしたしなやかな作りなので、調整いらずで心地よくフィット。23gと超軽量なので、すこぶる快適な掛け心地なんです。

No image

さらに普段使いしやすい、見た目の掛けやすさも魅力。ベーシックなスタイルかつ、すっきりしたサイズ感も相まって幅広いスタイルにマッチしてくれます。

ベーシックなウェリントン「OCEAN」

No image

フロントシェイプは、2種類を用意。「OCEAN」はスマートなウェリントン型。やや丸みのあるフォルムで硬派になり過ぎず、洗練された印象で掛けられます。

No image

軽やかなクリアカラーなので、肌馴染みも◎です。詳しくはコチラ>>>

仏ヴィンテージ風のクラウンパント「HORIZON」

No image

こちらは、ボストンシェイプの上側を直線的にした、クラウンパント型。

No image

1950年〜1960年代のフランスのヴィンテージフレームがデザインソースで、鍵穴ブリッジなどクラシカルなディテールを用いながらも、日本人にマッチするサイジングになっているのが魅力です。詳しくはコチラ>>>

季節を問わず活躍必至!

No image

このデザイン&クオリティでU-1万円とは、改めて驚きでしょ? 冬だっての午後は西日が強くなりますし、季節を問わず着こなしのアクセントにも◎だから、ぜひこの機会に手に入れちゃってください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加