新垣結衣が満たされたい欲

新垣結衣が満たされたい欲

  • MusicVoice
  • 更新日:2021/10/14
No image

新垣結衣が出演する明治『チョコレート効果』の新TVCM「大切なのはカカオポリフェノール篇」が15日から全国で放送開始される。CMでは“巨大カカオポッド”と初共演を果たしている。

CMキャラクターを2016年から務めている新垣結衣。「カカオを愛しすぎている人」「カカオにまつわる色々なものを収集している人」というちょっと変わった設定で、「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノール」ということを伝える。

CMでは、「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノールである」ということを伝えるため、カカオポリフェノールの主原料である「カカオポッド」の制作を自ら始める。そして、さらに「カカオポリフェノールの『量』にも注目して欲しい」と、全長130cmの特大「カカオポッド」まで制作。たくさんのカカオポッドに囲まれながら、「チョコレート効果」はカカオポリフェノールたっぷりであることを教える。

撮影現場に、「チョコレート効果」のグリーンカラーの洋服に身を包んで登場した新垣。自身の、特殊なキャラクター設定の説明をうけた後、撮影はスタート。

特大の「カカオポッド」の上に「チョコレート効果」をのせるシーンには何度も挑戦し、その絶妙なバランス感覚を披露。今回用意された、特大の「カカオポッド」にも興味津々。自身よりも遥かに大きい「カカオポッド」を起こすシーンは見ものだ。

メイキング映像では、撮影が順調に進み、ちょっと早い昼食を取ることになり思わず「Woo!!」とテンションが上がる新垣の姿や、特大の「カカオポッド」からひょっこり登場する姿も見られる。

新垣結衣:インタビュー

――今回の「チョコレート効果」のCM撮影を終えての感想をお願いします。

「チョコレート効果」のCMは、いつもちょっと変わった雰囲気というか、淡々とした空気のCMが多くて、今回も雰囲気はそのままです。今回の撮影はすごく大きい模型も造ってしまうぐらい、カカオを愛しているという設定なんですけど、前回は大きい時計になったなと思っていて、その前は大きいギフトボックスと共演しましたね。大きいものと共演するシリーズがたまたまだと思うんですけど、続いてるなという印象です。今回も楽しかったです。

――今回のCMのテーマは何ですか?

今回のCMのテーマは、「大切なのはカカオポリフェノール」ということです。高カカオチョコレートの商品は色々な種類があると思うんですけど、どれにしようか迷った時に、カカオポリフェノールの『量』に注目して、選んでみるといいよという提案を今回のCMではしています。

――テーマが「大切なのはカカオポリフェノール」ということですが、新垣さんが日頃『大切』にしていることは何ですか?

力み過ぎないこと。頑張り過ぎないこと。力を抜くこと。です。

――CMの中で新垣さんは、カカオを愛しすぎている人、カカオにまつわる色々なものを収集している人という設定ですが、普段から『収集』しているものはありますか?

今は、集めているというより、集まっちゃうなということはあるなと思います。でも以前は、ピンクと紫のゾウさんの、ぬいぐるみとかグッズとかを集めている時期がありましたね。そこからまたもっと広がって、グレーのゾウさんだったり、とにかくただただゾウさんを集めている時期がありました。

――「チョコレート効果」は、カカオポリフェノールたっぷりですが、新垣さんご自身が「満たされていたいもの」は何ですか?

常に満たされていたいのは、睡眠欲です。

――視聴者のみなさんへメッセージ

みなさん、こんにちは。新垣結衣です。「チョコレート効果」は、大切なカカオポリフェノールがたっぷり入った、健康を考えるチョコレートです。ぜひみなさんも、カカオポリフェノールの『量』に注目して、「チョコレート効果」を選んでみてください。以上、新垣結衣でした。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加