田村淳、官房長官の会見を受け屋外でマスクなしの反応語る「ギョっとされますね」

田村淳、官房長官の会見を受け屋外でマスクなしの反応語る「ギョっとされますね」

  • ジェイタメ
  • 更新日:2022/05/14
No image

14日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、屋外をマスクなしで歩いたときの周りの反応を語った。

番組では「今週の気になるニュース」のコーナーで、12日の会見で、松野博一官房長官が「屋外で人との距離が2メートル以上ならマスク外すこと推奨」と発言した件について、憲法学者の木村草太氏が自身の考えを語った。

木村氏はこれから気温や湿度が上昇する季節になると、熱中症のリスクが上がるため、「距離があいている屋外の公園とかでもしっかりマスクつけている方が多くて。日本国民の順法意識というか、ルールを守るという意識を感じるのですが、別のリスクもあるということは非常に重要」と場合によってはマスクを外すという選択は正しいとした。

淳は、既にマスクを取って外を歩いてみたようで「僕、久々にマスク取って青山歩きましたけど。僕はマスクしてるとあまり酸素が吸えてる感じがしないので、マスク取るんですけど気持ちよかったですね」と感想を語った。

しかし周りの目はまだ気になったようで淳は「けど、みんなにギョっとされますね。『え! マスク取ってんの? え、淳!?』みたいな二重の驚きかがあるみたいですけど(笑)」とコメント。だが以前の放送でもマスクが苦手だと言っていた淳は、「僕は外は取るようにしてますけどね~」と、これからも外で距離が確保されている場合はマスクを取るとしたのだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加