「脱マスク」の抵抗勢力は岸田首相

「脱マスク」の抵抗勢力は岸田首相

  • アゴラ
  • 更新日:2022/05/15

13日に岸田文雄首相は、衆院内閣委員会で、新型コロナウイルス感染対策のマスク着用について答弁をし、「子どもを含め感染の基本的予防策として大変重要だ」と語りました。

子どものマスク着用「大変重要」 岸田首相:時事ドットコム岸田文雄首相は13日の衆院内閣委員会で、新型コロナウイルス対策のマスク着用に関し、「子どもを含め感染の基本的予防策として大変重要だ」と必要性を強調した。保育所での2歳以上の園児に対する着用奨励を見直すとの一部報道については「具体的な方針を決めた事実はない」と語った。www.jiji.com

また、その前日の参議院厚生労働委員会でも「いまの段階で緩和するのは現実的ではない」と述べています。

マスク着用 “現段階での緩和は現実的ではない” 岸田首相 | NHK【NHK】新型コロナ対策でのマスクの着用について、岸田総理大臣は参議院厚生労働委員会で「いまの段階で緩和するのは現実的ではない」と…www3.nhk.or.jp

このことによって、「脱マスク」の抵抗勢力は岸田首相だということが明々白々になりました。

脱マスクへの「抵抗勢力」は岸田総理自身だった。「子どもを含め感染の基本的予防策として大変重要だ」とかぬかすのであれば、今後金輪際海外でもどこでもマスク外すな。 https://t.co/V1MvRGYOeQ @jijicom より
— 青山 まさゆき (@my_fc1)
May 13, 2022
from Twitter

金融緩和以外でも異次元になっているようです。

過去からタイムワープして答弁した模様。

官邸にはタイムマシンがあることはこれまでの答弁から明らか。

未来に関してはパラレルワールドに行っている模様。

月間ムーが取り上げるかも。

2歳以上の園児に”マスク着用”推奨方針「現時点で変更の考えない」と強調 岸田首相 https://t.co/W0hZxN28ma
— Takayuki Miyazawa (宮沢孝幸) (@takavet1)
May 13, 2022
from Twitter

岸田首相も、2歳児の脱マスクもダメだけど、自分の脱マスクはOKのようです。

https://twitter.com/AyakoMiyakawa/status/1525106024755212289twitter.com

他人は他人、自分は自分です。

あれ?日本でもノーマスクなんすね?あーそうかそうか日本はマスクのルール(法律)なんてないっすもんね。他国の人にこっちのしきたりに合わせてもらいましたか😊さすがです。じゃあ明日からもう皆マスク不要っすね! https://t.co/6O351Hvy7r
— セカノー(世界のノーマスク) (@sekainonomask)
May 13, 2022
from Twitter

発達途上の子供たちへの影響は計り知れません。「専門家」は影響のエビデンスがないとでもいうのでしょうか。

教育や発達にも「大変重要」な影響を与えるはずです。そのバランスを取った判断をして頂きたい→子どものマスク着用「大変重要」 岸田首相(時事通信) #Yahooニュース https://t.co/GQSsKXu8xj
— 大竹文雄 (@fohtake)
May 13, 2022
from Twitter

岸田首相は、外遊先だけでなく国内でも、屋外だけでなく室内でも、自分だけはマスクなしでよいらしいです。

欧州の安全保障環境が激変し、議会でNATO加盟が審議される中、訪日したフィンランドのマリン首相と会談を行いました。普遍的価値を共有する戦略的パートナーとして、ロシアによるウクライナ侵略に毅然と対応し、「自由で開かれたインド太平洋」の実現などに連携して取り組んでいくことで一致しました。 pic.twitter.com/3yQO0K1fm5
— 首相官邸 (@kantei)
May 11, 2022
from Twitter

じぶんは室内でもマスクをつけないのに、他の自治体の屋外ノーマスクは批判するという首長もいます。それ以外の知識もアップデートされていないのは、バカでもわかりますね。

この人、自分が相当の馬鹿だという自覚がないんだろうね。東大出元官僚の知事は厄介です。

島根県知事が屋外“脱マスク”を痛烈批判 沖縄の例挙げ「バカでもわかる」(日本海テレビ) #Yahooニュース https://t.co/Dm9h414bEu
— 前田陽次郎 (@maedayojiro)
May 13, 2022
from Twitter

みなさん、どうせ忘れてしまうと思っているようです。

アゴラ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加