くら寿司、「極上とろ」フェア期間限定開催 - 「大とろ」「イベリコ豚大とろ」など登場

くら寿司、「極上とろ」フェア期間限定開催 - 「大とろ」「イベリコ豚大とろ」など登場

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

回転寿司チェーン「くら寿司」は、「熟成 大とろ(一貫)」や「熟成 あぶり大とろ(一貫)」、「あぶりダブルチーズ イベリコ豚大とろ」などを提供する「極上とろ」フェアを開催。また、同フェアでは、厳選ネタを贅沢に使用した"絶品手巻き"も登場する。

丸亀製麺が“うどん用のからあげ”を開発!? かしわ天と何が違うのか、実際に食べ比べたら……

期間中は、口の中で"とろ"けるメニューを数多く取りそろえる。

「熟成大とろ(一貫)」(220円)は、マグロ全体からわずか5%しか取れない最高級部位の大トロを使用している。同社独自の熟成技術を施し、旨味を最大限に引き出した。数量限定で7月3日まで販売。

「熟成あぶり大とろ(一貫)」(220円)は、岩塩と6種類のハーブをブレンドした調味料で味付けをし、表面を軽く炙って仕上げた。スパイシーな風味と、大トロの脂の旨みを味わうことができる。持ち帰り不可。7月3日まで販売する。

「あぶりダブルチーズイベリコ豚大とろ」(220円)には、イベリコ豚の中でも10%しか存在しない最高ランクの"ベジョータ"を使用した。特製のチーズソースにレッドチェダーチーズを加え、チーズのより深いコクが楽しめる。7月3日まで販売。

そのほか、皮目の香ばしい香りが特徴の「特大切り とろサーモンたたき」(220円)、脂の上品な旨みの「ビントロ」(110円)も7月3日まで数量限定で販売する。ふわっと柔らかい身の「とろける穴子(一貫)」(220円)は、7月7日まで販売。

厳選ネタを使用した「絶品手巻き」も7月3日まで販売する。「絶品手巻き 塩釜産 本まぐろ手巻き(一貫)」(220円)は、日本有数の生マグロ水揚げ量を誇る塩釜産のマグロを使用した。「絶品手巻き まぐたく手巻き(一貫)」(220円)は、まぐろとたくあんの塩味と食感のアクセントが楽しめる。2商品とも持ち帰りは不可。

変わりダネとして、ふぐ皮とメカブの食感が楽しめる「ふぐ皮キムチ軍艦」(110円)、ゆずクリームをトッピングした爽やかな「サーモンゆずクリーム」(110円)、国産しらすと南高梅のほどよい酸味の「特盛 梅しらす」(110円)、国産の真サバを秘伝の調味液に漬け込んだ「熟成 漬けさば」(110円)も、7月7日まで販売する。

フォルサ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加