《骨格ストレート》さんに似合うワンピース特集。体型に合った最高の一枚を見つけよう

《骨格ストレート》さんに似合うワンピース特集。体型に合った最高の一枚を見つけよう

  • folk
  • 更新日:2021/02/21

骨格ストレートさんに似合うワンピース特集

腰の位置が高く、体にメリハリのある骨格ストレートさん。メリハリがあるぶん、ワンピースも形にこだわらないと気太りして見えてしまうこともあります。そこで今回は骨格ストレートさんに似合うワンピースコーデを紹介していきますよ。ワンピースの形に注目して見てみて下さいね。

骨格ストレートさんに似合うワンピースコーデ|春

シャツワンピースの春コーデ

No image

出典:zozo.jp

白のシャツワンピースで春らしい爽やかな着こなし。今季トレンドのシャツワンピースは、骨格ストレートさんによく似合うアイテムです。

骨格ストレートさんは体のラインが出るしなやかな素材よりも、ハリのある素材感を意識してチョイスするのがおすすめ。

パンツをインすれば、露出も気にならず気軽にデイリー使い出来ますよ。スラックスなら大人女性らしいきちんと感もキープしたきれいめな着こなしに。

大人のフェミニンコーデ

No image

出典:zozo.jp

甘くなりすぎない細かな花柄がおしゃれな春の着こなし。骨格ストレートさんによく似合うVネックなので、デコルテ部分がすっきりと見えることで全体のスタイルアップも期待できますよ。

また、ウエストをキュッと絞った服装が似合う骨格ストレートさんにはウエストのブラウジングされたワンピースもおすすめです。

1枚で計算されたシルエットが叶うワンピースで、春のイベントを満喫して。

ワッシャープリーツワンピースのコーデ

No image

出典:zozo.jp

全体にシワが施されたワッシャープリーツワンピース。表情感があり着るだけで印象深い着こなしが叶いますよ。シャリ感のある素材は、体のラインを拾いすぎないので骨格ストレートさんの体型も程よくカバーしてくれます。

マキシ丈のワンピースですが腰の切り替えが高めになっているので、腰の位置が高い骨格ストレートさんの良さもしっかり活かしてくれるデザイン。白パンプスで、春らしい爽やかさとナチュラルムードを高めて。アウターにはジャケットを羽織りカッチリ決めたいですね。

骨格ストレートに似合うカシュクールワンピコーデ

No image

出典:zozo.jp

骨格ストレートさんに最もおすすめしたいのが、きれいめなカシュクールワンピース。

デコルテを綺麗に魅せることで、ボリューミーな袖のワンピースでもすっきりと細見えしますよ。

また、足首までゆったりと長いマキシ丈は、大人女性の優雅な魅力を引き上げてくれます。

くすんだパープルカラーは派手過ぎず取り入れることが出来るので、暖かな春こそ積極的に取り入れたいですね。

骨格ストレート向けの大人カジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

深めVネックのワンピースは骨格ストレートさんに持ってこいのアイテムです。大胆なVネックの視覚効果で全体がスッキリと見えます。

骨格ストレートさんは、パフスリーブやボリュームスリーブは着ぶくれしてしまいがちなのでインナーにはコンパクトなトップスを指名するのがポイントです。

ニットやトレーナーをアウター替わりに肩掛けすれば、肌寒い時でも大丈夫。カラースニーカーを投入しておしゃれ度をグッと高めましょう。

骨格ストレートさんに似合うワンピースコーデ|夏

夏のニットワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

今季トレンドのグリーンカラーのワンピースを使った夏の着こなし。

上半身はタイトなカシュクールデザインなので、骨格ストレートさんの着痩せに貢献してくれます。

またボトム部分はプリーツですが、マキシ丈&広がりにくいデザインなのでスラっと縦長ラインを強調してくれます。

汗をかく暑い夏でも、品よく仕上がるニットワンピースはデイリーからオフィスまで活躍しそう。

骨格ストレート向けのきれいめコーデ

No image

出典:zozo.jp

オフィスカジュアルからフォーマルまで使える、清潔感のあるネイビーの膝丈ワンピース。ネック周りの配色でぐっとおしゃれに見えます。

細みでありながらウエストはキュッと見える形なので骨格ストレートさんのメリハリボディを活かしてくれますよ。周りとちょっぴり差を付けたい時には、カラーパンプスを投入するのがおすすめ。

きちんとコーデが求められるシーンでも、1枚で簡単にきれいめな着こなしが完結する洗練ワンピースはワードローブに加えておきたいアイテムですね。

骨格ストレートに合うスポカジコーデ

No image

出典:zozo.jp

今年も人気のスポーツカジュアル。広がりのないストンと落ちるTシャツワンピースは骨格ストレートさんのカジュアルコーデに持ってこいですよ。

暑い夏には1枚でゆったりと着ることのできるワンピースはありがたいですね。

裾には大胆なスリットも入っているので、横から見てもスッキリと縦長に見えるのです。

キャップやスニーカーでとことんラフカジュアルに仕上げて、夏のレジャーを楽しみたいですね。

骨格ストレート向けのノースリーブコーデ

No image

出典:zozo.jp

肩がしっかりしているので、実はノースリーブが似合う骨格ストレートさん。腕を出したノースリーブワンピーススタイルは、骨格ストレートさんが得意のIラインに自然になりますよ。

今季トレンドのライトグリーンのワンピースには、肌馴染みの良いヌードカラーのパンツやサンダルを合わせて、トーンを淡く合わせてあげると洗練された大人の着こなしに。

ロング丈ワンピースにはバックスリットが入っており、暑い夏でも風が入る&足さばきが良いのも高ポイントです。

切り替えワンピースの夏コーデ

No image

出典:zozo.jp

サイドにプリーツが施されたワンピース。前から見るとスラっと縦長に、横から見るとフェミニンに見える優れものです。

骨格ストレートさんによく似合うきれいめIラインシルエットなので、デイリーにはもちろんオフィスカジュアルにもおすすめですよ。

着心地は楽ちんなのに、ウエストベルトのおかげで上品に見えるのも嬉しいですね。足元は華奢なサンダルでレディに仕上げるとおしゃれ。

[mobile][toc][/mobile]

骨格ストレートさんに似合うワンピースコーデ|秋

骨格ストレートに似合うiラインコーデ

No image

出典:zozo.jp

紅葉のように落ち着いたイエローワンピースが秋のムードを高めてくれる、骨格ストレートさんにおすすめのコーディネートです。

落ち感のあるシルエットは、骨格ストレートさんによく似合う。

シャツワンピースの下にスカートを忍ばせたレイヤードスタイルは重めシルエットですが、共布ベルトでキュッと絞ればスッキリとしたIラインになるので骨格ストレートさん向けですよ。

着痩せ効果バッチリの着こなしです。

異素材ワンピースのおしゃれコーデ

No image

出典:zozo.jp

カットソー素材とサテン素材のコンビが上品なワンピースコーデ。

骨格ストレートさんによく似合う落ち感のあるシルエットなので、自然とスタイルアップに繋がります。

裾のサテンのツヤが着こなしをぱっと華やかにしてくれるのでデートなどにもおすすめです。

足元を見るだけで気分も上がりそう。ネック部分が綺麗に見えるのも骨格ストレートさんには嬉しいポイントです。

トレンドのティアードワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

広がりのあるフレアワンピースは、骨格ストレートさんが苦手なアイテム。しかし肩まわりが華奢に見えれば、全体もすっきりと見えるんですよ。

こちらのワンピースはシャツのように首から肩にかけてカッチリとしたデザインなので、骨格ストレートさんが気太りして見えるのを防いでくれます。

ボリューミーなので、シューズにもパンプスなど足の甲が見えるものをチョイスするのがおすすめです。

肩の落ち感や、シューズに気をつければ、流行りのティアードワンピースも格好よく着こなし出来ますよ♪

秋のキャミワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

キャミソールワンピースはストンと落ちるシルエットが、骨格ストレートさんによく似合う。

大人女性らしい上品コーデを目指すなら流行りのサテン素材がおすすめですよ。光沢感が品よくまとめてくれます。

デイリーコーデもグッとおしゃれに決まりますよ。アウターには骨格ストレートさん大得意のジャケットをオン。

軽やかなカラーで爽やかに洗練感たっぷりに仕上げて。

秋のマニッシュカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

秋らしいシックな色味でまとめられた大人カジュアルコーデ。ショルダータックのシャツワンピースは、身頃がボックスシルエットになるので骨格ストレートさんにぴったりです。

黒を選べばモードの香るおしゃれスタイルに。最も注目したいのは足元。

マニッシュな黒ローファーに赤ソックスを合わせることで小粋な雰囲気に。オリジナリティ溢れるおしゃれ上級者の着こなしです。

骨格ストレートさんに似合うワンピースコーデ|冬

骨格ストレート向けのニットワンピコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬の着こなしに欠かせないニットワンピースも。骨格ストレートさんはIラインシルエットになる細みの形を選ぶのがおすすめです。

バックにはスリットが入っているので、後ろ姿もぬかりなく女性らしい仕上がりになりますよ。

今年らしいモカ色なので、ジャケットにもブラウン系を指名して、温かみのある冬らしいスタイルにするとGOOD。足元は黒ブーツで骨格ストレートさんの脚の長さを活かして。

ロングカーディガンの冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

落ち着いたシルエットが似合う骨格ストレートさん。

可愛い花柄ティアードワンピースはそのまま着ても素敵なのですが、アウター替わりのロング丈のざっくりカーディガンを重ねるのもおすすめ。

ワンピースの広がりも落ち着くので、骨格ストレートさんの着痩せに繋がりますよ。色味も落ち着かせることで甘すぎない大人の着こなしに。

フレアニットのワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

少々広がりのある大人可愛いフレアニットワンピースを着たい時には、リブの入ったものをチョイスするのがおすすめです。

広がりはあるものの、縦ラインのおかげでスッキリと見えますよ。また、首や肩は華奢に見える落ち感のある素材なのも骨格ストレートさんには嬉しいポイントです。

黒ブーツなどでシンプルにまとめるのがスタイリッシュに見えるコツ。アウターにはロングコートがおすすめです。

冬の爽やかコーデ

No image

出典:zozo.jp

ゆったりとした着心地ながら、センターシームのおかげで縦長ラインをアピールしてくれるニットワンピース。

首元に少々ボリュームのあるワンピースなので、足元は足首を見せて抜けを作るのがおすすめです。

骨格ストレートさんは首、手首、足首のどこか1点、肌見せすると華奢見えしますよ。濃い色デニムと濃い色シューズですっきりと大人っぽく引き締めて。

トレンドライクなベストコーデ

No image

出典:zozo.jp

今年トレンドのニットベストを使った着こなし。シャツワンピースの上からニットベストを重ねることで、冬らしい温かみのある着こなしが叶いますよ。

着丈の長いベストなので、シャツワンピースをすっきりと魅せてくれるので骨格ストレートさんにもおすすめです。

足元にもスッキリ見えを意識して黒ブーツを投入するとGOOD。シンプルながらモードでおしゃれなコーディネート。

骨格ストレートさんに似合うワンピースまとめ

骨格ストレートさんがワンピースを選ぶなら、首や肩回りがスッキリと見える形をチョイスするのが、スタイルよく見える秘訣ですよ。冬にタートルネックを着るなら、足元のすっきり見えを目指しましょう。体型に合ったワンピースを着ることで、魅力もグッとアップしますしスタイルアップも叶います。ぜひお気に入りのワンピースを見つけてみて下さいね。

mico

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加