
みなさんこんにちは!薄井しお里です。
3歳でピアノを習い始め、18歳まで教室に通いました。正確には通わせてもらった、ですね。レコード集めが趣味の父と歌うことが大好きな母。家ではどんな時でも何かしらの音楽が流れていて、私は小さい頃から音楽に囲まれて育てられました。大人になった今でも様々なジャンルの音楽を楽しむことができるのは、両親のおがけだなと感じています。
今週は阪神大賞典を予想します。長い距離の最後には坂が待っており、コースを目で追うだけでクラクラしてしまいました。今回選んだ穴馬は、私に音楽と家族の事を思い出させてくれた馬です。その馬とはメロディーレーンです。
メロディーレーンは長距離レースと相性がいいオルフェーブル産駒です。今レース唯一の牝馬ですね。前走はステイヤーズステークスで5着に入り、長距離適性の高さを見せてくれました。先行して久しぶりに掲示板を確保。先行できるのはこの馬の調子の良さの証ですので、今回も期待できるのではないでしょうか。
2020年の阪神大賞典では10頭中10番人気でしたが5着にがんばりました。この成績のせいか、あと少し、あと少しと応援の気持ちが膨らんでいるのも事実です。
今年は暖かくなるのも早かったですし、牝馬が活躍する姿をたくさん見られる予感がしているので、メンバー唯一の牝馬のメロディーレーンにその夢を託します。今週も当たりますように。(薄井 しお里)
◆薄井しお里(うすい・しおり)1990年5月28日、茨城県日立市生まれ。東北放送のアナウンサーからグラビアアイドルに転身。愛称は「うすしお」。趣味・特技はスポーツ観戦(主に野球)、料理(和食が得意)、洋裁、ピアノ、ものまね。リップ所属。DVD「濡染日記」が好評発売中。