“奇跡の43歳”三宅健「40代になって写真集を発売させていただけるとは」美の秘訣詰め込んだ

“奇跡の43歳”三宅健「40代になって写真集を発売させていただけるとは」美の秘訣詰め込んだ

  • 日刊スポーツ(エンタメ)
  • 更新日:2022/11/26
No image

ファースト写真集発売を記念して会見する三宅健(撮影・中島郁夫)

三宅健(43)が25日、ファースト写真集「才色健美」(小学館)を発売し、都内で取材会を行った。

デビュー当時から変わらないビジュアルで“奇跡の43歳”といわれる三宅が、美の秘訣(ひけつ)を詰め込んだ。美容雑誌「美的 GRAND」で19年にスタートした連載をまとめたものをベースに、新たに44ページ分を撮り下ろした。

初写真集について「40代になって写真集を発売させていただけるとは思ってもみなかった」と感謝し、「いつか写真集を出してほしいというファンの皆さんの願いをかなえられてうれしい」。また「三宅健の美容に興味がある方がいたら、お手にとっていただければ。僕の美の秘訣が知れたり、知れなかったりする」と笑わせた。

連載は、三宅の体のパーツをクローズアップする人気企画。三宅は”推しカット”として口をテーマにした1枚を挙げたほか、ヒジや鼻などの写真もお気に入りとして紹介した。「おそらくファンの方たちはこれを選ぶだろうという、ファンの皆さんの目線で選びました」。自分の体の好きなパーツは「鎖骨」と語った。

写真集について「今でこそ奇跡の43歳とはやしたてられていますが、肌トラブルに悩まされていた時期もある。僕なりの美容にまつわるエピソードをまとめた集大成」と自信をみせた。美の秘訣について聞かれると「なんといっても保湿が重要」。また「ストレス解消法は、好きなものに囲まれて、好きなものを食べること。最近はコンサートで地方のおいしい食べ物をいただいて、いちばんの解消法になっていた」と話した。

先ごろ、V6としてともに活躍した井ノ原快彦(46)がジャニーズアイランド新社長に就任。コメントを求められると「頑張ってください」とだけ笑顔でメッセージした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加