12星座【危機管理能力が高い】ランキング 乙女座は情に流されず、合理的に判断できる!

12星座【危機管理能力が高い】ランキング 乙女座は情に流されず、合理的に判断できる!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/01/13
No image

危機管理とは、非常事態が起きたとき、自分にとって不都合な状況に陥ったとき、適切に対処できる能力のことをいいます。いざというときベストな行動ができるのはどの星座なのか? 危機管理能力が高い星座をランキングでみてみましょう。

■第1位 山羊座……状況をすべて把握してから行動する
危機管理で大事なことは、冷静に対処することです。突然の出来事に慌てふためいて感情的に行動すれば、悪いほうへと進んでいきます。山羊座は芯が強く、どんな状況でも冷静で落ち着いてます。そして、すべてを把握してから適切な行動をとるため、危機的状況でもリーダーシップを発揮できるでしょう。

■第2位 獅子座……失敗を前提にして突き進む
大変なことが起きたとき、何をすべきか明確にする必要があります。パニックになったり、尻込みしていては、事態は変わりません。獅子座は、精神的にも肉体的にもパワフル。みんなをまとめる統率力に優れています。失敗を恐れず突き進むための決断力も抜群。頼りになる存在なのです。

■第3位 乙女座……情に流されず、合理的に判断
どんなときも冷静に物ごとを見ている乙女座。好きな相手の言動に違和感を覚えたら、細かく言動を分析。観察力に優れているので、ちょっとした異変も見逃しません。匂い、言動、目の動きなどをチェックし、「浮気をしているでしょ」と問い詰め、黒なら別れを切り出します。情に流されずに合理的に判断し、決断できるのです。

第4位の双子座は、不測の事態が起きてもクールを保ちます。また、何をすべきかを人に説明するのも得意でしょう。第5位は、水瓶座。これまでの価値観では対処できない場合、水瓶座の奇抜なアイデアが役立つことがあるかもしれません。

第6位は、蠍座。洞察力に優れているので、ちょっと先に何が起きるのを見極める力を持っています。最悪な事態も予測し、計画を立てているはず。第7位の牡羊座は、パイオニア精神にあふれているので、困難な状況には対応可能。しかし、周囲の意見を聞かずに突っ走ってしまうため、本人が危険人物になってしまうかもしれません。

第8位は、蟹座。人のために頑張るパワーが強いです。身近な人、愛する人のためなら、困難も乗り越えていくでしょう。第9位は、牡牛座。危機管理は俊敏に動き、決断をすることが大事。しかし牡牛座は慎重派。どっしり腰を据えてしまうのが問題です。

第10位は、天秤座。調和を大切にしますが、危機的状況は大の苦手。追い詰められると逃げたくなる模様。第11位は、射手座。瞬発力はありますが、早とちりしがちなので、まったく違った方向へと飛び出していく可能性があるでしょう。

そして第12位は、魚座。感受性が強く、好き嫌いに左右されてしまうため、危機のときは冷静さを失ってしまいそう。また、何とかなると思い込んで将来への対策をとらないこともあるので気をつけて!

いつもはリーダーシップをとっている人が、非常事態でも頼りになるとは限りません。日頃から自分自身で危機管理を高めていくことが、今の時代、求められているのです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加