マ軍特命コーチ岩隈氏「自分が積んできた経験伝えたい」 イチとともに古巣指導 雄星に「必ず結果残せる」

マ軍特命コーチ岩隈氏「自分が積んできた経験伝えたい」 イチとともに古巣指導 雄星に「必ず結果残せる」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/14

マリナーズの特命コーチに就任した球団OBの岩隈久志氏が13日(日本時間14日)、オンライン会見に臨み、「マリナーズから声がかかるのは光栄なことですので、僕が出来ることはやっていきたいです。コーチという立場でしっかり自分が積んできた経験などを伝えていきたいなと思います」と意気込みを語った。

No image

マリナーズの特命コーチ就任への意気込みを語った岩隈

球団会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏とともに古巣の指導にあたるとあって「イチローさんには“また、よろしくお願いします”と連絡をさせて頂きました。選手としてではないですけど、いろいろとお話を聞かせて頂きながらやっていきたいなと思います」と語り、メジャー3年目を迎える菊池については「自分の持っている能力をまだメジャーの舞台で発揮できていない印象がある。彼の持っているポテンシャルは高い。必ず結果を残せると思う。寄り添って一緒に戦っていけたら」と話した。

今後の拠点はシアトルに置き、チームミーティングなどにも参加予定。プロスカウト業も任される予定で「日本に帰った時に日本の選手を見に行ったりとか、そういう仕事ができれば」と意欲十分。「僕自身、(現役時代に)“あれしなさい、これしなさい”と言われることはなかった。選手の個性を生かせるような指導ができれば」と力を込めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加