普段の言葉に隠されてる?!【結婚願望が強い男性】の言動4選

普段の言葉に隠されてる?!【結婚願望が強い男性】の言動4選

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/02
No image

この先もずっと一緒にいたいと思える男性と付き合えたのに、彼に「結婚には興味ないかな…」なんて言われてしまうと、目の前が真っ暗になってしまいますよね。

早い内から彼の言動に注目しておけば、そんな悲しい結末を迎えなくて済むかもしれません。

そこで今回は【結婚願望が強い男性】の言動4選をご紹介します!

「あんな家族、憧れちゃうなぁ…」

結婚願望が強い男性は、幸せな家庭を築くことや子どもを持つことに憧れを抱いています。

そのため、街中で幸せそうな家族を見ると「あんな家族、憧れちゃうよね」と言うことが多いようです。

子どもが大好きで小さな子に優しく接することができる男性も、結婚願望が強い可能性が高いです。

「紹介してもいい?」

結婚願望が強い男性はずっと一緒にいたいと思える彼女ができると、友達や家族にすぐ紹介したくなってしまうようです。

大好きで大切な存在の彼女を、いち早く信頼している人々に紹介したいと思うのだとか。

反対に、彼の友達や知り合いにばったり会ったとき、彼女だと紹介せずなんとなくごまかすような男性は、彼女を遊びの相手としか思っていない可能性がありそうです。

「友達、羨ましかったなぁ」

友達の結婚式に出席したり、子どもができて幸せそうな友達の姿を見たりすると、誰だってちょっとは羨ましさを感じるはずです。

そういった場面で、結婚願望が強い男性はもちろん友達を心底羨ましく思い「友達、幸せそうだったな~羨ましい…」「子ども可愛かったなぁ…」と口にします。

周りの人が結婚したことで、結婚への意識がどんどん高まっていく男性が多いようです。

「今、大きな仕事を任されてるんだよね」

結婚願望が強い男性は、彼女に自分が結婚するのにふさわしい男性であることをアピールしようとします。

そのために仕事での功績をアピールして、頼りがいのある自分を演出することが多いそうです。

「今、大きな仕事を任されててさ…」「もうすぐで昇進することになりそうなんだよね」と、彼が出来る自分をアピールしてきたときは、プロポーズが近いかもしれません♪

結婚願望が強い男性の言動4選をご紹介しました!

ストレートに「結婚する気ある?」と聞くのは難しそうですが、彼の普段の言動から結婚願望を探るのは簡単そうですね♪

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加