中井貴一×鈴木京香『共演NG』、若月佑美&小野花梨&小野塚勇人ら出演

中井貴一×鈴木京香『共演NG』、若月佑美&小野花梨&小野塚勇人ら出演

  • クランクイン!
  • 更新日:2020/09/16
No image

ドラマ『共演NG』(上段左から)堀部圭亮、細田善彦、小澤廉(下段左から)若月佑美、小野花梨、小野塚勇人<画像をもっとみる>

俳優の中井貴一が主演し、女優の鈴木京香がヒロイン役を務める今秋スタートのドラマ『共演NG』(テレビ東京系)に、堀部圭亮細田善彦小澤廉若月佑美小野花梨小野塚勇人が出演することが発表された。

【写真】若月佑美&小野花梨&小野塚勇人ら『共演NG』キャスト陣

本作は、秋元康が企画・原作、大根仁が脚本・監督を務める“大人のラブコメ”。もしも弱小テレビ局の社運を懸けた大型連続ドラマで、25年前に破局した“共演NG”の大物俳優2人が共演することになったら?という業界のタブーに切り込む設定で、ドラマ制作の舞台裏を描く。

実力派大物俳優・遠山英二(中井)と人気女優の大園瞳(鈴木)の“共演NG”は、業界では公然の秘密。かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局し、それ以来共演していない。ところがそんな2人が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することに。しかも、ほかの出演者たちも“共演NG”ばかり。果たして、クセのあるキャストとスタッフたちのさまざまな思惑の中、主演カップルは長年の恨みを越えて息の合った演技ができるのか?

今回発表されたのは、ドラマ『殺したいほど愛してる』の現場に集まった、共演NGで一触即発な出演者たち、名付けて≪共演NGアベンジャーズ≫と、英二(中井)の付き人を演じるキャスト。

若月は元アイドルの女優・篠塚美里役、小野は現役売れっ子アイドル・内田梢役をそれぞれ演じる。元々、同じ人気アイドルグループに所属していた先輩後輩の間柄。ある時、先輩である篠塚が、プロ意識の低い内田を叱責したことがきっかけで犬猿の仲に…。そんな2人にとんでもない災難が降りかかる。

細田は戦隊モノ出身イケメン俳優・佐久間純役、小澤は人気絶頂の2.5次元俳優・加地佑介役をそれぞれ演じる。片や戦隊モノ出身、片や2.5次元舞台俳優で人気のイケメン俳優という完全なキャラかぶりで、何かと比較される2人。いつしかライバル心むき出しの敵対関係に…。今回の共演は果たして吉と出るか、凶と出るか?

堀部が演じるのは、ニューヨーク帰りの個性派俳優・小松慎吾。もともとは時代劇スターの大御所俳優・出島徹太郎(里見浩太朗)の付き人を務めていた小松だったが、出島の役者論や演技手法に納得がいかず飛び出した。今回はそれ以来の共演となる。果たして2人に和解は訪れるのか…?

そして劇団EXILEの小野塚は、英二の付き人をしながら俳優を目指している前島豊を演じる。

ドラマ『共演NG』は、テレビ東京系にて今秋より毎週月曜22時放送。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加