山善、工事不要で涼めるコンパクトクーラー。部屋干しにも

山善、工事不要で涼めるコンパクトクーラー。部屋干しにも

  • 家電 Watch
  • 更新日:2022/05/14
No image

部屋干しにも便利なパーソナルクーラー

山善は、「冷風/送風/ドライ」の3つの機能を搭載した「コンパクトクーラー YEC-M03」を、5月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は49,800円前後。

No image

コンパクトクーラー YEC-M03

電源を入れるとすぐに室温より-7℃の冷たい風が出るパーソナルクーラー。工事不要で、コンセントがあればどこでも使用できる。

本体正面の吹出口には、左右に自動で各約45度、上下に手動で各約35度動くルーバーを搭載。ルーバーを使えば広範囲に風を送ることができ、一人での使用はもちろん家族でリビングでくつろぐ際など複数人でも使用可能。洗濯物を部屋干しするときにも便利としている。

「冷風」のほか、洗濯物の部屋干しをサポートする「送風」、結露やカビ対策にも使える「ドライ」機能も備える。「ドライ」は除湿しながら弱い冷風が出る仕様で、部屋の湿気取りのほか、浴室など湿気の多いところで洗濯物を乾かす際などにも活用できるという。

冷風は「強/弱」の2段階に、送風は「強/中/弱」の3段階に風量を調節可能。1/2/4/8時間のオフタイマー機能も備える。

インテリアに調和する丸みを帯びたフォルムも特徴とする。本体はマットな質感に仕上げ、取っ手・吹出口のフレーム・脚は木目調デザインで、どんな空間にも馴染むとしている。

本体サイズは270×266×432mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約10kg。消費電力は170W/190W(50/60Hz)。1日あたりの除湿能力は4.5L/5L(同)。水タンク容量は約1.7L。排熱ダクト、排熱ダクト用継手が付属する。カラーはホワイト、ブラックの2色展開。

No image

左右自動ルーバーで広範囲に風を届ける

No image

インテリアに馴染む木目調デザインも特徴

津田 昌宏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加