配達用バンをテラス付き豪華キャンピングカーに大改造

配達用バンをテラス付き豪華キャンピングカーに大改造

  • Real Sound
  • 更新日:2021/11/25
No image

画像=Van Life BuildsのYouTubeより

バンの改造を手がけるYouTubeチャンネルでお馴染み、英国のユニット・Van Life Buildsが、かつて配達車両として利用されていたバンをキャンピングカーに改造した。簡易テラスやハンモックなどが取り付けられた、遊び心のある1台となっている。

【画像】豪華キャンピングカーに生まれ変わったバンの全容

インテリアは、ダークウォールナットと白で統一されており、ファブリックのグレーとあいまって、クリーンで温かみのある空間が広がっている。車両前方は、運転席を回転させることで、6人まで着席できるダイニングスペースに早変わりするようだ。キッチンには2口のガスコンロがあり、調理をしないときはウォールナットカバーをはめておけば、作業スペースとしても利用できる。そのほか小さな冷蔵庫に、ワインラック、車両中央にはトイレとシャワールームもあり、生活を送るには十分な設備が揃っている。

車両後方のベッドルームには、空が眺められる天窓がついており、これを開放することで、屋根の上の簡易テラスにアクセスできる。また屋根に取り付けられたポールを拡張し、ハンモックをぶら下げてくつろぐこともできるようだ。車内には暖房システムも完備され、寒い夜でも快適に過ごせるとしている。

これを見たInstagramのユーザーからは、「とてもすてき! 屋上テラスは良いアイデアだね」、「順番待ちリストにエントリーしたい」といった声が寄せられた。Van Life Buildsの優れたデザイン力と技術力に、多くの人が目を奪われたようだ。(堀口佐知)

堀口佐知

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加