「お風呂の天井に歯磨き粉」「歌唱テストが歌詞の一行目だけ」10代の“怖っ!”なエピソード

「お風呂の天井に歯磨き粉」「歌唱テストが歌詞の一行目だけ」10代の“怖っ!”なエピソード

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/03/01
No image

ラジオの中の学校・TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。2月22日(月)は、『いや怖いて! 怖すぎる! 逆電!!!』と題して放送。パーソナリティのさかた校長とこもり教頭が、リスナーから届いた「いや怖いて!」とツッコみたくなるようなエピソードを取り上げ、感想を伝えました。

こもり教頭:今夜はさかた校長の口ぐせ「いや怖いて! 怖すぎる!」にちなんで、生徒(リスナー)の怖いエピソードを募集。さかた校長に、「いや怖いて! 怖すぎる!」とツッコんでもらいたいと思う! この口ぐせを定着させることで、校長の持ちギャグを1コ増やしていきたい!

さかた校長:あの、絶対に持ちギャグとかじゃないんよ。口ぐせだし、ギャグには昇華しないと思うよ……。

――14歳女性リスナーの“いや怖いて! 怖すぎる!”エピソード

【我が家にはあらゆる所に歯磨き粉が引っ付いています。パコってとるやつなので、勢いよく出てきて飛び散ってしまいます。それは分かるのですが、その歯磨き粉がお風呂の天井に付いているのです。どうやったら天井に付いてしまうのか理解できず怖いです】

さかた校長:いや、怖いな! 怖すぎる!! どういうこと? 家族の握力が強すぎるってこと?!

こもり教頭:勢いよく出るんですかね。

さかた校長:だって、普通は歯ブラシに塗るでしょ。

こもり教頭:だから、お風呂の天井に付いているのが謎なんじゃない?

さかた校長:でも水滴とかで落ちないのかな……? そんなこびりつくほどに……怖いな(笑)。

――13歳女性リスナーに電話インタビュー

【このリスナーのエピソード:来週の歌のテストで歌う範囲が短すぎて怖いて! 『マイ バラード』っていう曲なのだが、一行目の『みんなで歌おう 心を一つにして』っていうところだけ! 「歌のテストやだなぁ、どうせ1番とか全部歌うんだろうなぁ」とか思ってたんだけど、「はい、ここまで」って言われて「え!?」ってなった】

さかた校長:え、一行?! Aメロだけ、とかじゃなくて一行?!

リスナー:はい(笑)。

さかた校長:ちょっと先生が怖い……(笑)。

こもり教頭:(笑)。

さかた校長:先生から「ここまで」って言われて、みんなどんな反応してた?

リスナー:え!? みたいな感じで(笑)。

さかた校長:自分はどんな気持ちだった?

リスナー:(歌が苦手なので)戸惑いもあったけど、嬉しさが勝ったみたいな。

さかた校長:ちなみに自信はあるの?

リスナー:う~ん……まぁちょっとは。

さかた校長:でも一瞬で終わるよね。

こもり教頭:逆に先生は、この一行で何を見極めようとしているんだろう?!(笑)。

さかた校長:(笑)。苦手な歌のテストがあります……一行だけです……だったら自信が持てるかな……よかったなと思うけど、そのテスト範囲を出した先生が……いや怖いて! 怖すぎるやろ!

――15歳女性リスナーに電話インタビュー

【このリスナーのエピソード:今月、携帯に……自分のなかでは心当たりがないのですが、ギガを3回追加しました】

さかた校長:ギガの追加3回は相当ヤバくない?

リスナー:親にいつ知られるかわからない状況なので、ドキドキしています……!

こもり教頭:まだバレてないんだ?

さかた校長:でも親御さんが払っているんでしょ? 絶対にバレるやん!

リスナー:そうなんです……(笑)。

さかた校長:え? 心当たりがないの?

リスナー:はい、あんまりないんです。YouTubeを見たり携帯ゲームをやったりはしていたので、それでだと思うんですけど……。

さかた校長:いや、心当たりあるじゃねーかよ! それを人は心当たりと言うんだよ!!

こもり教頭:(笑)。

リスナー:はい……(笑)。

さかた校長:それが怖いよ! 絶対にそれが原因だよ! YouTubeでは何を見てるの?

リスナー:GENERATIONSのミュージックビデオとか……。

さかた校長:それは心当たりあるよね。

こもり教頭:(笑)。しかも新曲が出たから、ミュージックビデオもめちゃくちゃ出してたもんね?

リスナー:そうですね(笑)。

こもり教頭:それだなぁ。いいミュージックビデオだったでしょ?

リスナー:はい(笑)。

さかた校長:いや、そのやり取りが怖いわ! しかし一番怖かったのは……自分に心当たりがないと言いながら、心当たりがあったことだね……いや、怖すぎるだろ!!

リスナー:(笑)。

このほかには……

・1月に知らない間に8万円を使ってしまい、貯金がなくなった、という17歳の女性リスナー

・かるた部の誰もいない部室で音がした、という本当に怖いエピソードを披露した18歳の女性リスナー

・柔らかいグミを食べたら奥歯が欠けた、という17歳の女性リスナー

とも電話をつなぎました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月2日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加