吉田羊の“新幹線でのお弁当のこだわり”を明かす 「走り出すまでは...」

吉田羊の“新幹線でのお弁当のこだわり”を明かす 「走り出すまでは...」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/06/23
No image

22日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)に人気女優・吉田羊が紙ゲストとして登場。彼女が明かした「こだわり」にさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズが共感を示す一幕があった。

■吉田が紙ゲスト

誰もが知っている著名人に、さまぁ~ずが中心となって考えたアンケートを提出。その回答をもとに、ゲスト不在でさまぁ~ずがトークを展開していくのが同番組の趣旨となっている。

今回、アンケートに答える「紙ゲスト」の吉田に、さまぁ~ずは「他人には共感されない、自分だけのこだわりを教えてください」と質問していた。

関連記事:さまぁ~ず三村、「じつは好きな食べ物」を熱弁 食べ終わった後に楽しみが…

■三村はこだわらない

三村はこだわりがないタイプで、「自分を信用してないから。鍵の位置すら決まってないから」と鍵を持ち歩く際にどこにしまうかも定まっていないと主張。

大竹もそんな三村に対し「鍵をさ、なんにも付けてないの、素の鍵を持っている。なんにも、輪っかもなんにも付いてない素の鍵を持ってるから、絶対失くすよ」と指摘したが、三村は15年ほど住んでいる現在の家の鍵を「1回も失くしてない。あの素の鍵」と自慢げに語った。

■吉田のこだわりは…

続けて吉田の回答に触れ、「新幹線で走り出すまでお弁当を食べない」とのこだわりが明かされると、さまぁ~ずの2人は「ああー、わかりますよ」と共感。「走り出さないとホームの人に見られちゃう」「『もうちょっと待とうよ』って」と笑う。

また、発車まで待たなければ、「隣の席にギリギリで人が来る」「席を間違えていた」などの理由で、弁当を持ったまま立ち上がらなければならない可能性があるとも指摘。「共感しましたよ」と吉田のこだわりへの理解を示した。

■新幹線の弁当のこだわり

吉田の新幹線でのこだわりに共感したさまぁ~ず。

ネットにも「新幹線での弁当のこだわり」をつぶやく人は多く、「東京駅で買って、新横を出たあたりで食べ始めるのかこだわりだった」「新横浜から新幹線乗るときはシウマイ弁当買っちゃうなー」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、モコモコ靴下の洗いどきに持論 「汚い状態で履かない」から…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加