【気になる男性の本音暴露!】男性が「年下女性」に惹かれるのはなぜ...?

【気になる男性の本音暴露!】男性が「年下女性」に惹かれるのはなぜ...?

  • Grapps
  • 更新日:2021/10/14
No image

男性の多くは、年下女性が好きです。

でも、なんで男性は年下がいいと思うのでしょうか?年下ならではの魅力とは一体...

男性が年下女性に惹かれる本音を探っていきましょう!

癒しが欲しい

癒しが欲しいという理由です。男性から見れば年下女性は癒しの存在で、かわいいと思ってしまうのです。かわいい彼女が欲しいというのが男性の本音ですから、年下好きが多くなってしまいます。

もちろん、年上の女性にだって癒し要素はあります。かわいい人も、いっぱいいます。しかし、割合として年上女性は自分よりもしっかりしていることが多く、かわいいよりもどちらかというと落ち着きや大人度が増します。ですので年下の方が見た目の雰囲気も相まって、かわいらしく見えてしまうのです。

無邪気さが魅力的

男性から見れば、年下女性は無邪気なところが魅力的です。年上女性や自分自身にはない無邪気さを持ち合わせているので、ほほえましい気分になり、いいなと感じるわけです。

また、そんな無邪気な年下女性を自分色に染めたいという男性特有の心理もあるでしょう。芯がしっかりしている年上女性よりも、まだふわふわしたところがある年下女性にアプローチしたくなるわけです。

支配欲が強い男性は顕著で、年上女性よりも、色に染まっていない年下を彼女にして自分色に染めたいと思うのです。

年下に甘えるのがいい

普通に考えると、甘えるなら年上です。年上の方がしっかりしていますし、気持ちを受け止めてくれる器がありますから。ですから、甘えたくて年上女性と付き合いたいという男性は一定数います。

しかし意外なことに、あえて年下に甘えるのがいいと感じる男性も多いのです。年下のかわいらしい女性に甘えるという、一見ダメダメなシチュエーションが、男性にとってグッとくるんですね。かわいい子に甘えたい願望が強いのです、駄目だな~と思いつつも甘えちゃうのがいいんです。

普段は自分がしっかりして彼女を甘やかすけど、ときには自分がかわいい年下の彼女に甘える。そんなバランスが心地良いのでしょう。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加