元巨人・緒方耕一氏が激渋グレーヘアに変貌 イケオジ爆発、インスタフォロワーも増加

元巨人・緒方耕一氏が激渋グレーヘアに変貌 イケオジ爆発、インスタフォロワーも増加

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2023/11/22
No image

緒方耕一氏(2013年撮影)

元プロ野球巨人の緒方耕一氏(55)が20日、日本テレビ系「有吉ゼミ」の大食い企画に登場。現役時代とは違う渋いグレーヘア姿にネットも「インスタフォローしました!」のリプが殺到した。

この日は「ギャル曽根への道」として、往年のアスリートが3・1キロ、8人前の爆盛りビビンバプレートの完食に挑戦。参加者の1人が緒方氏だった。

緒方氏は現役時代は2度の盗塁王に輝くなど、走塁のスペシャリストとして活躍。登場時には走る仕草を見せながら「野球界初の完食を目指して頑張ります!」と往年の緒方スマイルを見せた。

緒方の登場にスタジオの坂上忍は「ええ?すげえ」とビックリ。表情を変えずに食べる姿に、スタジオの女性陣からは「上品~」などの声も上がった。

現在は髪形こそグレーヘアとなっていたが、体形や表情などは変わらぬまま。現役当時はアイドル級の人気を誇っており、「バレンタインは500個ぐらいもらっていた」というイケメン。だがこの500個のチョコをあっさり抜いたのが当時西武の松坂大輔だといい、倍の1000個で完敗していたことから「チョコでは負けたんで、有吉ゼミでは負けません」と意気込んだ。

また今回完食したい理由についても「実は6月にインスタを始めて。年内にできれば1万はいきたい」という野望があるという。

だが残念ながら完食ならず。出場者の中では一番少ない2・3キロで終了となった。

放送から一夜明けた21日午後4時現在、緒方氏のインスタフォロワーは7400人超。目標の1万まで残り2600人程度にまで迫っている。リプ欄には「中学生の時からずっと好きです。遅ればせながらフォローさせていただきました」「久しぶりに緒方さんをテレビで見れて嬉しかったです。インスタも早速フォローしました」「変わらない姿に感激 フォローしました」など、フォローしましたの声が数多く寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加