『ドラクエウォーク』金のタマゴ10連&継承玉100連した結果...!恐ろしい現実

『ドラクエウォーク』金のタマゴ10連&継承玉100連した結果...!恐ろしい現実

  • インサイド
  • 更新日:2021/09/25
No image

金のタマゴ10連&継承玉100連した結果が恐ろしい…!我らが向き合う現実を乗り越えていけ【ドラクエウォーク 秋田局】

もっと画像を見る

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回は、仲間モンスターが手に入る金のタマゴを10連、継承玉が手に入るお別れを約100連し、その結果をまとめました。

No image

心珠と同様、膨大な時間が掛かると噂されているこのコンテンツですが、果たして途中経過はどれくらいのものでしょうか?実際に私達が行った検証と共にご覧下さい!

●まずは金のタマゴの基礎知識をおさらい

金のタマゴは孵化に必要な距離が15,000歩。全部で17種類のモンスターが生まれ、その素質は優、特、超、極のいずれかになります。

生まれるモンスターの中で、大当たりと言われているのがホークブリザード、キラーマシン、ヘルバトラーの3体。そのほか、スカイドラゴンやキングスライム、もしくはAスキルと言われる強力な技を持っているモンスターも当たりだと思います!

Aスキルを持っている可能性は30%前後と言われるので、生まれたらすぐにスキルも確認しましょう!

【金のタマゴから生まれるAスキル持ちモンスター】

・さまようよろい、トロル→雷光さみだれ突き

・ホークマン→ドルモーア

・カメレオンマン→バイキルト

・ドラゴン→灼熱サイクロン

・ほのおのせんし→メラゾーマ

・スライムナイト→セイントインパクト

・キラーパンサー→クリムゾンバード

・ゴーレム→ゴッドスマッシュ

・グレイトマーマン→メイルストロム

・スカイドラゴン→こうねつのガス

・ボーンナイト→死神の一撃

・キングスライム→キングプレス

・キラーマシン→氷結らんげき

・ヘルバトラー→バイキルト、イオナズン

・ホークブリザード→マヒャド、ベホマラー

No image

ヘルバトラーとホークブリザードはAスキル2個持ち!もちろん私のヘルバトラーはどちらも覚えていません。

逆に言えば金のタマゴから生まれるモンスターは、キメラ以外、全員Aスキルを持っている可能性があります!うーん、キメラの立場が…(笑)。

No image

頑張れキメラ!

というわけで、実際にゆずみんが金のタマゴ10個を割った際の結果がこちら。

ホークマン  (優)
さまようよろい(優)
キメラ    (優)
スライムナイト(優)
キラーパンサー(優)
ホークマン  (優)
ゴーレム   (優)
ホークマン  (優)
ドラゴン   (優)
ボーンナイト (優)

No image

キメラやっほーーーー!!!

10個割って、全て素質が優でした(´;ω;`)!

なお、金のタマゴを割る為には、だいたい2時間半程歩く必要があります(歩くペースには個人差があります)。それほど頑張り、ウキウキワクワクして金のタマゴから出てきたモンスターが、素質が優のキメラだった時は正直落ち込みます。

「どうしても今日食べたい!」と思って行ったラーメン屋が、時短営業でお店に着いた時には閉店していた時の気持ちに似てますね。ズッシリと足が重くなってしまいます…。

ちなみに我々に届いたコメントを見ていると、同じ様に金のタマゴを10個割って全部優でしたという内容も多く見かけました。優以上が確定で出るとは言え、最高レベルの極を出すのはかなり狭き門のようです。

●継承玉について

さて、報告はもう一つあります。それは継承玉について。

継承玉とは、モンスターとお別れすることで、そのモンスターの持っているスキルをランダムで1つ取り出せるようになるシステムです。これを活用すると、本来覚えることができない技を他のモンスターに継承させて、自分だけのオリジナル技構成を持ったモンスターが育てられるようになるわけですね。

No image

継承玉はモンスターのレベルを50まであげないと出てこない可能性があるので、基本的にモンスターとお別れする時は50レベルまで育てておきましょう。

ただしこの継承玉、狙ったスキルを取り出すのは非常に困難…!特に取り出したいのは先ほども触れたAスキルと呼ばれる強力な技ですが、お別れした時に手に入る確率は5%~10%程です。継承玉は現在A~Dの4種類確認されており、Aが一番優秀なスキル玉となります。では早速ゆずみんの育て上げたモンスター達約100匹と、お別れしていきましょう。

No image
No image

その結果…継承できた技のAスキルは0でしたーーーー!!!!

ちなみに金のタマゴと継承玉をひたすら手に入れるゆずみんの動画がこちら。

金の卵10連&継承玉100連したら恐ろしい結果に・・・

https://youtu.be/oYoOPk6zYLk

ゆずみんは察しました。今回の経験は、終わりなき旅の始まりだということに。

まずは、金のタマゴから大当たりと言われるモンスターを当てること。そして、優秀な素質とスキルをも持ち合わせること。これが金のタマゴにおける1つのゴールです。そして、そこからさらに他のモンスターからレアなAスキルを継承させて強化する…。我々は今回、何一つ達成できなかったのだと痛感しました。

とは言えこのコンテンツはまだまだ始まったばかり。タマゴの孵化やモンスターのレベル上げは、ウォーキングついでにこなせますし、これからもガンガン歩いて強力な仲間モンスターをゲットしたいと思います!金のタマゴを何個も割って、結果が出ずに落ち込んでいるそこのあなたも私達と一緒に頑張っていきましょう!

ではでは今回はこのへんで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

No image

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

ゆずみん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加