もう分かんないよ...彼女がいるのに【期待させてくる男性】の心理って?

もう分かんないよ...彼女がいるのに【期待させてくる男性】の心理って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

彼女がいるのに思わせぶりな態度で接してくる男性って、一体どんな気持ちで接してきているのでしょう?

おそらく女性側としては、本当に想ってもないのに期待させてくるのはやめてほしいというのが本音だと思います。

彼女がいないなら分かるけど、彼女がいるとなると余計わからなくなっちゃいますよね。

今回は、そんな彼女持ちの彼がわざわざ期待させてくるそのワケについて見ていきたいと思います!

自分を好きでいてくれる人がほしい

自分のことを好きでいてくれるような人がほしい、要するにモテたいという思いから、彼女がいながらも期待させるような言動をとる男性もいるそう。

自分がモテることで、優越感に浸ることができるのが、期待させる言動に結びついているんですよね。

彼女がいるにも関わらずモテたいという心理、イマイチよく分からない方もいるでしょうが、そういう男性もいるのは事実なんです。

期待させてるつもりはない

意識してもないのに相手に期待させてしまうタイプの男性もいるんですよね。

本人的には、期待させるつもりもないのに、無意識のうちに期待させるような言動をとってしまうこともあるんですね。

「言い訳でしょ」と思う方もいると思いますが、期待させる気もないし、その気もないのは本当のことなんですよ。

ストックとして用意している

逆に、彼女と別れた時のためにすぐに自分の心の拠り所となる相手を作れるよう、ストックとして置いておきたいがために期待させてくる男性もいます。

要するに、二番目の女を作っているということですね。

彼女がいながらも、二番目の女を別れた時のために作る男性と分かれば、ちょっと彼を見る目も変わっちゃいますよね。

気持ちがあなたに向いている

彼女への気持ちが冷めて、気持ちがあなたに向いているということも可能性としては考えられます。

自分に振り向いてほしいからという理由で期待させるような言動をとっているのかもしれません。

ただ、本人的には別れたくても別れられないような事情があることもあるので、しっかりと発展させるのは、相手の気持ちに整理がついてからになりますね。

期待させてくる彼女持ちの男とは距離を取るべき!

相手が自分に気持ちがあろうがなかろうが、彼女持ちの男性とはやはり距離を取るべきです。

もし、距離を詰めるなら、相手が彼女と別れて気持ちに整理がついてからにした方が、相手の彼女とのいざこざも避けられるので、彼との発展を望むなら、相手が落ち着くまで距離を置くのが賢明な判断ですね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加