「ウイスキーに詳しい人」になれる!自宅でウイスキーの飲み比べができる、便利なサービス

「ウイスキーに詳しい人」になれる!自宅でウイスキーの飲み比べができる、便利なサービス

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2021/03/01

家で過ごす時間が増えた昨今、おうち飲みの充実度を上げてくれると話題なのが、お酒に特化したECサイト。

家に居ながら、外食レベルのお酒を嗜むことができるのだ!

そこで、お酒専門のおススメのECサイトを毎週ご紹介していく。

本日は、ウィスキーの専門サイト「ひとくちウイスキー」をピックアップ。

ワンショットでいろいろ楽しめる!と人気の、同サイトの魅力とは?

No image

量り売りの小瓶は、スクリューキャップで30mlと100mlの2種を用意。ウィスキーグラス 4,400円(2個入り)〈リーデル/リーデル青山本店 TEL:03-3404-4456〉

ウィスキーの量り売り専門サイトは、小瓶で選びたい放題

家飲みでも、ウィスキーをバーのようにいろいろ試せたら……。

そんな思いに応えるかのようなサービスを提供するのが、その名も「ひとくちウイスキー」。ウィスキーを量り売りで買えるECサイトだ。

家飲みのウィスキーは基本、ひとつの銘柄をロックにしたりハイボールにしたりして飲むだけで、数銘柄を楽しむことは稀。でも、量り売りならそれが可能となる。

しかも、ミニマム30mlからというのもすごい。ちょうどワンショットなので、これはほぼ1杯分。数種類買っても財布に優しく、ボトルをずらりと並べてミニバー気分を味わえるのだから最高だ。

飲み方別に、オススメの銘柄や〝店長の太鼓判〞というページがあるのもポイント。バーテンダーに相談するかのように選ぶことができるため、まるでweb上にあるバーのよう!

ウィスキー選びがますます楽しくなるECサイトだ。

自分の好みでいろいろ楽しめるセット売りがオススメ!

ウィスキーを飲み比べたいなら、セット売りがおすすめ。

ウィスキー好き必見のセットをいくつかご紹介しよう。

No image

1.アメリカン

・ノブクリーク 9年 シングルバレルリザーブ
・メーカーズマーク 46
・I.W.ハーパー 12年
・ウッドフォードリザーブ
・ブラントン

名前のとおりアメリカで造られ、樽の香りが強いのが特徴。味わいは、甘くてまろやか。

日本でもおなじみの銘柄が多い中、王道のハイクオリティなバーボンから、間違いのない5種がセレクトされた飲み比べセットは2,640円~。

No image

2.アイリッシュ

・ブッシュミルズ 16年
・レッドブレスト 21年
・ライターズティアーズ カスクストレングス
・イエロースポット 12年
・ジ・アイリッシュマン カスクストレングス

アイルランド生まれで、スコッチと並び歴史が深い。

昨今、再注目のアイリッシュの中から、レッドブレスト 21年といった長期熟成のものや希少なカスクストレングスのものなど、高級銘柄を惜しみなくセットに。5,190円~。

No image

3.アイラ

・ラガヴーリン 16年
・キルホーマン マキヤーベイ
・カリラ 12年
・ブルックラディ ザ・クラシックラディ
・ラフロイグ 10年
・アードベッグ 10年
・ブナハーブン 12年
・ボウモア 12年

独特のスモーキーなフレーバーが、ウィスキーマニアにも人気が高いアイラ。

この味を知るには外せないボウモアや、アードベッグなどの看板商品を贅沢にセレクト。シングルモルト8種類がセットに。3,490円~。

家飲みのお供はウィスキー、という人に嬉しいECサイト「ひとくちウイスキー」。

きっと、貴方のおうち時間の充実に貢献してくれるだろう!

「ひとくちウイスキー」

“やすらぎ”の場所=家でウィスキーを気軽に楽しんでほしいと、インターネット上のバーをイメージして2016年12月に誕生した。

URL:https://hitokutiwhisky.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加