キス魔な彼氏の特徴や心理。スキンシップが多いと長続きしやすい?

キス魔な彼氏の特徴や心理。スキンシップが多いと長続きしやすい?

  • CanCam.jp
  • 更新日:2022/08/05

キスが好きな彼氏ってどう?特徴や心理をチェック!

No image

(c)shutterstock.com

あなたの周りにキス魔な人はいますか? 普段はそんなことなくても、酔うとキス魔になる人もいますよね。もしあなたの彼がキス好きだったらどうでしょうか? 今回はキス魔な彼氏の特徴や心理、たくさんキスをするメリットをご紹介します!

キスが多い彼氏とは長続きしやすい?

あなたは彼氏とのキスってどれくらいしていますか? 彼氏からのキスが多すぎて悩んでいるなんて人もいれば、彼氏が全然キスしてくれなくて寂しいなんて人もいるかもしれませんね。
キスは愛情表現のひとつなので、当然キスを多くしてくれる彼氏はあなたのことが大好きなはず。お互いにキスをすることで幸福度が増すので、定期的なキスはカップルにとってメリットも多いんです♡

No image

かわいすぎる!彼氏がキュンとする鉄板なキスのおねだり4つCanCam.jp(キャンキャン)

キス魔な彼氏の特徴

キス魔な彼氏にはどんな特徴があるのでしょうか? キスやスキンシップが好きな男性あるあるをまとめました!

1.甘えん坊

先キスは愛情を伝えるコミュニケーションのひとつでもあり、相手へ甘える方法でもあります。とにかく人と触れ合っていたい、好きな人に甘えたいという気持ちの強い甘えん坊タイプは、キス魔になりやすいです。

2.独占欲が強い

自分の彼女を独占していたいという気持ちが強い場合も、たくさんキスをしてそれを確かめようとします。キス以外にもいつもどこにいるのか知りたがったり、ほかの男性と話しているのを見ると不機嫌になったりするなら、独占欲が相当強いと思っていいでしょう!

3.不安になりやすい

不安な気持ちになりやすい性格やストレスをためやすい性格の男性は、キスをして安心感を得ようとします。こういう男性は日によってキスの数にばらつきがみられるんだとか。キスが多い日は「ちょっと不安なのかな?」などと思いながら観察してみてください。

4.優しい

愛情が豊かで相手のことを思いやる気持ちが強い優しい男性も、キスが多くなりがちです。なぜなら、恋人を不安にさせないために気遣いでキスをすることがあるため。もちろん自分の愛情を伝えるという気持ちもありますが、好きな人をリラックスさせたり安心させたりしたいという気持ちのほうが優先されるのです!

5.性欲が強い

性欲が強くて、いつでもどこでもできることなら彼女とエッチしたいというような男性もキスが多くなります。キスはエッチの入り口。キスができればエッチもできる可能性が高いと思っています。密室でないなどエッチができない場所では、キスで欲求を少しでも満足させようとします。

No image

彼氏とキスしたい!男子が言われたい「キスのおねだり」と「キスの相性」がいいってどういうこと?CanCam.jp(キャンキャン)

キス魔な彼氏の深層心理は?

次に、キス魔な彼氏の心理状態を解説! 彼の心理がわかると、キスされるときの気持ちも変わってくるかも。

1.愛情が溢れている

とにかく彼女のことが大好きで仕方がない! という気持ちが行動に出てしまうという彼氏は多いもの。彼女のことが可愛くて可愛くて、キスせずにはいられないのです。ペットや赤ちゃんが可愛い仕草を見せると、ついキスしてしまいますよね。あれと似た感覚だと思えば理解しやすいでしょう。

2.キスが好き

キスにも好き嫌いがあります。愛している相手とでもあまりキスをしたくないという人もいますし、逆にそれほど好きでない相手とでもキスだけはしたいという人もいます。誰にでも趣味があるように、キスが大好きな人もいるのです。キスが大好きな人同士がなるキスフレ(キスフレンド)という関係もあるくらいですからね!

3.イチャイチャしたい

イチャイチャのひとつとしてキスをたくさんする男性もいます。この場合、キス以上のことはあってもなくても構いません。彼女と触れ合っているという事実が大切なのです。抱きしめたり手を繋いだりするのと同じように、彼女と触れ合って交流したい気持ちが強く表れています!

4.安心したい

キスをすることでリラックスした気持ちになることってありますよね。その安心感を得たいという理由で、キスを頻繁にする彼氏も多いよう。キスは子どもの頃に親とすることも多いため、その頃のような母性を求めているとも考えられます。

5.エッチをしたい

エッチをしたい気持ちが強いため、まずはキスで相手の様子を伺っているということも考えられるでしょう。キスを相手が受け入れてくれれば、そのままエッチにもち込めると思っているのです! または、エッチを何度もお願いしたのに断られて、仕方なくキスで我慢しているという可能性もあります。

6.甘えたい

甘えたい気持ちから、キスをたくさんしてくることもあるでしょう。何か寂しいことがあったり、ストレスがたまっていたりするときにキスが多くなるなら、この気持ちが強いと思ってOK。いつもはキスを求めてこないのに、何度もキスを求めてくるなら精神的にちょっと沈んでいるのかもしれません。

彼女が好きすぎる♡|男性からの愛が止まらなくなる女性ってどんな人?CanCam.jp(キャンキャン)

酔うとキス魔になる人の心理

酔うとやたらキスしたがる人っていますよね! こちらでは酔うとキス魔になる人の心理を集めました。あなたの彼は当てはまりますか?

1.寂しがりや

酔ってキス魔になる心理としては、心の中に寂しさを隠している場合も考えられます。心理学者フロイトは、赤ちゃんが母親の乳房から母乳を吸う行為により、安心や快楽を得る時期を口唇期と定義しました。その口唇期に充分に心が満たされた体験がないと、唇への刺激が寂しさを埋めるアクションとして定着すると言われています。そのため、お酒が入ることによって、人とのぬくもりを欲してキス魔になってしまうと考えられるわけです!

2.節制を強いられている

ストレスという言葉は、心理学者セリエによって用いられたのが始まりだとされます。心理的に定義すると、環境や対人関係などの要因により、精神的な不安やいらつきが引き起こされる状態のことを指します。お酒を飲むと、脳の中枢神経が麻痺して緊張がほぐれ、日頃のストレスの反動が行動となって表れやすくなります。それが身体的なアクションとして開放されたときに、キス魔になる場合もあるでしょう。

3.注目を集めたい気持ちが強い

お酒の勢いを借りて、意図的にキス魔になるタイプもいると言えます。この場合の心理は、周囲から注目を集めたい、言ってしまえば、ちやほやされたいというものだとも想定できます。幼少期に、保護者から充分な愛情を得られたと感じられなかった人によく見られる行動です。でも、それをストレートに表現すると人間関係においては問題になってしまうので、お酒に酔ったことにしてキス魔と化してしまうケースもあるでしょう!

4.コミュニケーションが苦手

もう1つ考えられるパターンとしては、普段の自分のコミュニケーションが消極的だと感じていることについての反動が出ているケースです。思うように人と距離を詰められず、どこかよそよそしくしてしまうことで溜まっていたフラストレーションが、お酒の勢いを借りて、屈折した形で発露した結果なのかもしれません。

No image

あなたの周りにはいる?「酔うとキス魔になる人」の心理CanCam.jp(キャンキャン)

彼氏とキスをたくさんするメリット

キスをたくさんすることには、こんなメリットがあるんだとか♡ 早速チェック!

1.ずっと仲良しでいられる

キスはカップルがお互いの愛情を確かめ合える行動です。言葉で「愛してるよ」とか「好きだよ」とは言ってくれなくても、キスをしてくれればその気持ちは伝わってきますよね。言葉でも愛を伝えてくれず、キスもしてくれないとあっては、不安は募るばかり。キスが多いと、「彼は私のことを本当に愛してくれているのかな?」なんて不安にさいなまれることもなく、ずっと仲良しでいられます♡

2.ストレス発散になる

キスをするとストレスが発散できると言われています。現代人は仕事でもプライベートでも何かとストレスをためがち。そしてストレスがたまりすぎると、身体的にも精神的にも悪影響が出てくる可能性があります。彼氏からたくさんキスをしてもらうだけでストレスが発散できるのであれば、こんな幸せなことはありませんよね!

3.ケンカのあと仲直りしやすい

ケンカのあとの仲直りするのが苦手という女性も多いのではないでしょうか。ケンカすると、つい気がたって、相手を傷つける言葉を言ってしまいます。自分が悪いとわかっていても、なかなか素直に謝罪の言葉を言えないことだってありますよね! そんなときキスをする習慣があれば、それで仲直りができるかもしれません。気まずい雰囲気がキスひとつで吹き飛ぶこともあります。

カップルや夫婦はケンカがつきもの。円満に仲直りをする方法ランキング、1位はやっぱりアレでした。CanCam.jp(キャンキャン)

あなたを幸せにするのはキス魔な彼氏?診断してみよう!

最後に、あなたを幸せにしてくれる男性のタイプがわかる診断テストをご用意しました。相性がいいのは人懐っこいわんこ系? それとも爽やかで話し上手な男子? 早速チェック!

本当に相性のいい男性診断テスト

【まとめ】

キスにはデメリットよりもメリットが多いことがわかりました。もちろん人前や公共の場では控えてほしいですが、ふたりきりのときの愛情表現としてはたくさんしてくれる方が良いかも♡ もし彼の気持ちが落ちているように感じたら、こちらからもキスすると安心させてあげられるかもしれませんよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加