モデル・亜希さんが何個も食べちゃう「無限餅」が衝撃的!!

モデル・亜希さんが何個も食べちゃう「無限餅」が衝撃的!!

  • CHANTO
  • 更新日:2020/09/18
No image

子どもが「おやつを食べたい!」と言ってきた時、手軽に作れるメニューがあると嬉しいですよね。モデルとして活躍する2児の母・亜希さんは、今年8月にYouTube動画「10分でできる! 3時のおやつ」をアップ。どのようなレシピなのか、さっそく見ていきましょう。

子ども達に大人気の「バター餅」!

亜希さんが紹介したおやつは、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんから教わったという「バター餅」。

最初にごま油をひいたフライパンで、お餅の両面を焼いていきます。芯が無くなったら、バターとめんつゆを投入。お餅が焦げそうな時は、一度フライパンを上に持ち上げるのがポイントです。あとはフライパンに残っているバターとめんつゆをお餅にしっかり絡めれば完成。

亜希さんは海苔で巻いてから食べる「バター餅」が好きなようで、動画のコメント欄には「飽きないお味で気づいたら何個も食べちゃうという『無限餅』です… 笑」との記載が。

さらに「私も子ども達も初めて食べた時の衝撃が忘れられず、今ではうちのスタメン」と、定番おやつになっていることも明かしていました。

>>NEXT 簡単に作れる「バナナケーキ」!

キーポイントは“ベーキングパウダー”!?

YouTubeには“和風おやつ”だけでなく、バナナを使ったスイーツ「バナナケーキ」のレシピ動画も公開。まずはジップロックに入れたバナナ(4本)を手で揉みつぶして、しばらく寝かせておきます。その間に、電子レンジで溶かしたバター(100g)、グラニュー糖(80g)、卵(4個)、小麦粉(250~300g)、ベーキングパウダー(15g)を用意。ベーキングパウダーを使うことで、ケーキがふっくらとした仕上がりになるそうです。

用意した材料をボウルに入れたら、先ほどペースト状にしたバナナと一緒に混ぜ合わせていきましょう。あとはクッキングシートを敷いた耐熱容器に“タネ”を流しこみ、余熱しておいたオーブン(180度)で40分加熱すればできあがり。

念のため焼きあがったケーキには竹串をさして、中までしっかり火が通っているかチェックしてくださいね。

>>NEXT 亜希さんイチ押しの“万能ダレ”!

様々な料理に活用できる!?

簡単に作れるレシピを数多く紹介している亜希さん。今年5月には「タレが主役の焼豚」というレシピ動画をあげていますが、その中で特に亜希さんがおすすめしていたのはお手製の“万能ダレ”でした。

何度も改良を重ねた結果やっと満足のいく仕上がりになったようで、亜希さんは「焼豚メインの食卓でも、他レシピのトッピングとしても、色んなレシピにマッチする」とコメントしています。

万能ダレの作り方は簡単で、しょうゆ・酒(各150cc)、ウスターソース(100cc)、オイスターソース(大さじ1)、バター(15g)を鍋に入れて加熱するだけ。焼豚はもちろん、「豚の生姜焼きの隠し味」や「焼きめし」「焼うどん」の調味料としてもうってつけですよ。

普段おやつなどを作らない人も、亜希さんのレシピを参考にぜひチャレンジしてみては?

関連記事:
12kgの減量に成功したEXIT・りんたろー。さんの自炊レシピ
元AKB48・篠田麻里子さんのピザが絶品「これは胃袋を掴まれる!!」

文/長谷部ひとみ
参考/THE B APARTMENT 亜希【亜希の母ちゃん食堂】https://www.youtube.com/channel/UC9V4A0BK2lCKw31KxAX8E5g/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加