ムーミン原作者の半生描く「TOVE」予告解禁、スナフキンのモデルも登場

ムーミン原作者の半生描く「TOVE」予告解禁、スナフキンのモデルも登場

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2021/07/21

TOVE/トーベ」の予告編がYouTubeで公開された。

No image

「TOVE/トーベ」ポスタービジュアル

すべての画像・動画を見る(全13件)

No image

「ムーミン」の原作者として知られるトーベ・ヤンソンの半生を描いた本作。世界中で親しまれるムーミンの物語がいかにして生まれたか、トーベ自身の人生と創作の秘密が紡がれる。「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」に声優として参加したアルマ・ポウスティがトーベを演じた。

No image
No image

フィンランドに第2次世界大戦の戦火が及ぶ中、自分を慰めるように不思議な「ムーミントロール」の物語を描き始めた画家のトーベ。予告には戦争が終わり、常識に捉われず自由な創作活動に没頭していくトーベの姿が収録された。著名な彫刻家である厳格な父との軋轢、スナフキンのモデルとも言われる恋人アトスとの逢瀬、舞台演出家ヴィヴィカ・バンドラーとの恋と、トーベの運命が大きく動いていく瞬間が切り取られている。

「僕はラスト・カウボーイ」のザイダ・バリルートが監督を務めた「TOVE/トーベ」は、10月1日より東京・新宿武蔵野館、Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国でロードショー。

(c)2020 Helsinki-filmi, all rights reserved

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加