クロちゃん、親から40万円を騙し取った手段に「マジで引く」の声 年収を暴露されるも意外に少ない?

クロちゃん、親から40万円を騙し取った手段に「マジで引く」の声 年収を暴露されるも意外に少ない?

  • リアルライブ
  • 更新日:2021/01/14
No image

安田大サーカス・クロちゃん

1月13日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、「芸人の親が選ぶ息子が最も輝いていた説SP」が放送された。

パンサーの尾形貴弘、あかつなど、番組でおなじみの出演者たちの親たちが幼少期のエピソードを語り、印象深い過去の名作選も放送された。実質的な総集編と言えるが、親に選ばせるあたり、『水ダウ』らしい作りと言えそうだ。

そこでも本領を発揮したのが、安田大サーカスのクロちゃんだった。母親いわく、幼少期から「お金に関してはずる賢さ」を見せていたという。妹からお金を借りても返さず、「(立場を逆転して)お姉ちゃんにしてあげるから金くれ」といったフレーズが父親からも語られた。さらに、大学時代には髪の毛が生える治療に通うために、約40万円をせしめたという。これには、ネット上で「子供の頃はいいけど、頭髪治療はマジで引くわ」「クロちゃんマジでクズだな」といった声が聞かれた。

クロちゃんの“キモさ”は、妹の3人の姪っ子たちにも嫌われているが、母親は「我が子の悪口は、例え身内でも腹が立つ」とクロちゃん寄りのスタンスを見せ、“愛”が感じられる場面も。

>>クロちゃん『水ダウ』伝説企画の裏側を生配信 ユーザーから暴言の嵐も、称賛に変わる?「素直に見習いたい」の声も<<

さらに、クロちゃんは30歳まで月15万円、売れた後も2年前まで月5万円の仕送りをもらっていた有名な話も紹介された。本人がスタジオに登場し、そのことについて問われると、心配をかけることで長生きしてもらおうと考えており、「逆に親孝行」と開き直りを見せていた。そこで、陣内智則から促され、年収が3000万円とあっさり暴露する場面も。この金額はすでに他番組では披露されていたものの、ダウンタウンの前では初めて。この金額については「意外と少ない」と感じたネットユーザーが少なくないようだ。

ネット上では「あんだけ体張ってプライベート切り売りで、この値段。ダウンタウンの2人も、えっ、クロちゃん3000万円しかもらってないの?って顔してたよね」「クロちゃんが3000万円なら、お笑い第七世代はもっともらっているのでは」「夢があるのかないのか微妙だな」といった声が聞かれた。

さらに、この日の放送では、プレゼンターを務めた陣内智則がスベり倒す様子もダウンタウンからイジられていた。そのため、ネット上では「陣内、今年はスベリキャラ確立か」といった反応も聞かれた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加