妻「なんで分かんないの?」 カシミヤかそうでないか、夫婦で利きティッシュをしたら→「やべぇぞ分からない」

妻「なんで分かんないの?」 カシミヤかそうでないか、夫婦で利きティッシュをしたら→「やべぇぞ分からない」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

「夫がカシミヤのティッシュと普通ティッシュの違いが分からないというから、なんで分かんないの?草草と笑ったら、利きティッシュ選手権をすることになり、こんなん分かるよガハハwwwwとやってみたら、やべぇぞ分からない、案の定間違えて、特大ブーメランくらいました」とツイートしたのは雪見うどん@AMP46さん(@BigUdonGIRLS)。

【漫画】ご夫婦の利きティッシュ選手権の模様を見る

なんとなくカシミヤの方が上質なんだろうなと思ってはいても、明らかにどう違うのか知っている人は少ないのではないでしょうか。ご夫婦で利きティッシュをしたという雪見うどん@AMP46さんに結果を聞きました。

ーーお家にはカシミヤのティッシュと普通のティッシュ、両方あるのですか?

「何かの景品でカシミヤティッシュを1箱もらって、もったいないので『鼻水専用』と書いて置いていたんです」

ーー確かにお肌に優しそうです。

「でも、誰も遠慮して使わなくてホコリを被ってきたので普段用にしました」

ーー実際にどうかということは別にして、カシミヤというのは商品名ですよね?

「そうです。代表的なのは鼻セレブとカシミヤだと思います」

ーーいざ手に取ってみていかがでしたか。

「格付けチェックのお肉とかワインみたいに、まず1枚渡されてたんで、触り比べるという感じではなく。。。言い訳でしょうか(笑)」

ーー手触りだけでは違いは分からないんですね。

「鼻をかんだら分かるんですけど、指先だと分かりにくいんですよ。よほどカサカサだったら分かるかもしれないですけど。鼻の粘膜には優しいように感じました」

ーー利きティッシュをするなんて面白いご夫婦ですね。仲が良いんですか。

「いわゆる仲良し·····ではないです(笑)以前ツイートしたのですが、夫とは趣味嗜好が1つも合わないんだけど、好きな音楽をそれぞれの媒体で聞き、別々に出かけ、好きな飲料を好きなときに飲み、プレゼントし合ったり語り合うこともない。とても良い関係性だと思う。結婚記念日を1週間以上過ぎて気づいた今日この頃。という夫婦です」

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加