2季CL決勝進出なるか...ネイマール、マンCとの第2戦へ決意「たとえピッチで死ぬとしても...」

2季CL決勝進出なるか...ネイマール、マンCとの第2戦へ決意「たとえピッチで死ぬとしても...」

  • サッカーキング
  • 更新日:2021/05/04
No image

PSGに所属するネイマール [写真]=Getty Images

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、チャンピオンズリーグ(CL)について言及した。同クラブの公式サイトが伝えている。

PSGは4日、CL準決勝第2戦マンチェスター・C戦をアウェイで迎える。ホームで戦った第1戦は1ー2の黒星を喫しており、2シーズン連続の決勝進出のためには勝利が求められる一戦となる。その大一番を前に、ネイマールはPSGの公式サイトで以下のように意気込みを語った。

「僕たちがまずやるべきことはしっかりと休息を取ることであり、CLに向けてコンディションを完全な状態に戻すことだ。マンチェスター・Cとのファーストレグは非常に難しい試合だったが、勝ち上がりに向けて統計的には不利な状況でも、自信を持って挑む必要がある」

「全てのPSGファンは僕たちを信じるべきだと思う。僕は最前線で、チームのために真っ向から戦いに臨む。試合ではとにかく自分のベストを尽くして、たとえピッチ上で死ぬことになったとしても、結果を良いものにするために全力を尽くすんだ」

注目が集まる準決勝の好カードは、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加