錦鯉 「THE突破ファイル」に参戦!「突破交番」巡査役で緊迫感あふれる演技

錦鯉 「THE突破ファイル」に参戦!「突破交番」巡査役で緊迫感あふれる演技

  • 日テレTOPICS
  • 更新日:2021/11/25
No image

今日11月25日(木)よる7時 日本テレビ系で放送の「THE突破ファイル」は、遅咲きの人気お笑いコンビ・錦鯉が「突破交番」に出演。

錦鯉は巡査役で突破ドラマに登場。突破劇につながる大事な役割を担っている。2人の緊迫感あふれる演技は見ごたえあり!

また、突破署の面々が犯人を追跡する場面では、香港を舞台にしたアクション映画をはじめとする人気作品の名シーンを彷彿させるような描写が。映画ファンにはたまらない遊び心満載の演出も要チェック!

■日本一事件が舞い込んでくる突破交番~銃に執着する凶悪スパナ男を捕まえろ!

大阪で警察官が何者かに襲撃される事件が発生。長谷川巡査(長谷川雅紀)は夜のパトロール中、犯人と思われる男から凶器のスパナで殴られたという。仲間の巡査・渡辺(渡辺隆)が駆けつけ事なきを得るが、どうやら犯人は長谷川の拳銃を狙っていたらしい。

この事件のニュースを見ていた突破署の面々は、物騒すぎる出来事に驚きを隠せない。いまだに犯人の足取りがつかめていないという点も気掛かりだ。犯人の目的が拳銃だとしたら第2、第3の事件が発生する可能性も。兼近巡査(兼近大樹)は嫌な予感を覚える。

やがて、そんな兼近の不安が的中。松陰寺(松陰寺太勇)が、大阪の事件と同じような手口で襲われてしまったのだ。無線で事態を知った兼近たちは急いで現場へ。松陰寺から黒いニット帽にマスク、グレーのパーカーという犯人の特徴を聞き、すぐに犯人の捜索を開始。商店街付近で犯人と遭遇するが逃げ足が速く、自転車部隊の応援を借りても細い路地などに逃げ込むためなかなか捕まえることができない。

このまま犯人を見失うとまた同じようなことが起こり、取り返しのつかない大事件に発展してしまうかもしれない。果たして、突破署の面々はどんな方法で犯人を逮捕するのか?

いつものようにVTRをよく見ていると、思わぬところに“突破”のカギを握る重要なヒントが隠れているかも。登場人物たちの何気ないやりとりに注目!

No image
No image

【タイトル】THE突破ファイル 「絶体絶命!生死を分けた咄嗟の判断SP」

【放送日時】11月25日(木)よる7:00~7:56

【出演者】

☆番組MC 内村光良
☆レギュラー解答者 サンドウィッチマン

【ゲスト解答者】
EXIT、王林(りんご娘)、佐藤栞里、生見愛瑠、ぺこぱ ※50音順

【放送内容】

▼突破バイトシリーズ
~真夜中の襲撃!狂気のコンビニ 強盗を撃退せよ!

出演者:宮下草薙、柾木玲弥、小高サラ ほか

▼日本一事件が舞い込んでくる突破交番
~銃に執着する凶悪スパナ男を捕まえろ!

出演者:EXIT、ぺこぱ、岡本あずさ、錦鯉 ほか

▼その手があったか! ひらめきトッパーマン

日本テレビ放送網株式会社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加