5歳男子服。UNIQLO・ZARAのアイテムでストリート風に。

5歳男子服。UNIQLO・ZARAのアイテムでストリート風に。

  • LEE web
  • 更新日:2022/11/25
No image

こんにちは、ぴすけです。

最近購入した息子の秋冬服についてクリップしたいと思います。

年中さん男子のファッションへのこだわり

現在年中さんの息子くんはファッションへのこだわりが割と強めで母の好みと折り合いをつけるのがなかなか難しかったりします。そんな彼のこだわりは『だぼだぼ』と『モノトーン』。夏は『半ズボン』。

No image

スキニーデニムやピッタリサイズの服はトップスもボトムスも絶対NG。身長120㎝にはまだ足りていないのですが、購入サイズは120や130で、袖が長かったり、ボトムスはウエストを折り曲げてもいいくらいのだぼだぼのものを好みます。まだ着れるのに~という服をすぐ着なくなってしまうことは悩みの種です。。

No image

色の好みは落ち着いていて、黒やネイビーやグレーが好き。大人好みのモノトーンやアースカラーなどくすみ色が好きなのでそこは趣味が合います。いまのところランドセルの希望カラーも黒一択。そんな彼の好みを踏まえつつ私も満足できる息子服を検討した結果行きついたのが、、

ストリート風のコーデがいいかも!

ダボダボが好きなんだからストリート風とか、スケーターっぽいコーデにしたらどうだろ、と思いつきました。今まではくまさんなどのキャラクターものやピンクやアイボリーなど中性的なカラーやデザインのもの、リブタイツなどを母としては着せたかったのですが、折り合いが合わず、、。

No image

4歳までは可愛い系も着てくれていた

ストリート風ファッションならおしゃれな感じで彼のこだわりも満たすかもとなったわけです。

No image

そんな彼の最近のコーデはこんな感じです。

この秋購入したアイテムを紹介してみます。

ユニクロ 購入アイテム

最近大活躍していて買ってよかった~と思っているのがこちらのデニムジャケットです。

No image

■ユニクロ KIDS デニムシャツジャケット

軽くて秋の羽織にちょうどいい厚み。大人の服をそのまま小さくしたようなシンプルなデザインでインディゴカラーもよく、どんなコーデにも合わせやすくて重宝しています。

No image

それからこちらのパンツ。

No image

■ユニクロ KIDS ウルトラストレッチテーパードパンツ

こちら、生地がしっかりしていてシンプルでよき。息子的にもだぼっと履けてかっこいいのだそうです。

No image

ユニクロのデニムジャケットにユニクロのストレッチテーパードパンツ

サイズぴったりで履いてもストレッチが効いて履きやすいようですよ。

ZARA 購入アイテム

ザラは主にトップスを購入しました。

No image

無地やキャラものではなく大人っぽい写真プリントのロンTやウォールアート風なプリントロンTをチョイス。ポケモンならどんなに派手なデザインでも着てくれるのですが、そうでなければシックな大人っぽいデザインを好みます。この2枚は息子もお気に入り。

No image

そして、こちら♡母の即買いアイテムです♡

No image

ザ・ローリンングストーンズのベロマークT。このTシャツは実は110と小さいサイズしかなく来年の夏に着られるか怪しいのですが、あまりの可愛さに購入してしまいました。

No image

ちょっと派手じゃない?と言いつつ着てくれました。ユニバーサルスタジオに行った日がすごく暑くて着ることができたので母は感無量。

それからニット帽もZARAで購入しました。

No image

大人サイズなので折り返してかぶっています。息子は髪型がマッシュで女の子に間違われることも多いのですが、帽子をかぶると一気に男子っぽくなるなぁと感じます。

No image

ニューエラの帽子も大活躍中です。

BREEZE購入アイテム

BREEZEでいつもチェックするのは実は靴下です。可愛い柄のものが多い!最近だとハンバーガ柄やピザ柄、ヒョウ柄などを購入しました。

No image

コーデのアクセントになります。それから写真左の古着風の黒のトレーナーもBREEZEのもの。くすんだ黒に古着っぽいロゴのデザインが可愛くて即買いでした。

No image

右のグリーンのトレーナーはユニクロのもの。こちらも可愛いです。

下の写真のスウェットパンツもBREEZEのもの。

No image

ひもがバーガンディだったり、カレッジ風のロゴがついてたり、、かわいい♡

靴はVANS

靴はここ数年VANSをはかせています。完全に母の趣味♡なるべく大人と同じようなアイテムを身につけさせたいというのが私の本音です。

No image

BREEZEのひょう柄靴下とVANSがぴったりマッチ♡服は上下ともにZARAです。

おさがりでいただいた新品同様のスタンスミスも待機中♡履かせるのが楽しみです。

コスパブランド服でキッズ服おしゃれを楽しむ

自分の服を探すのは勿論楽しいですが、子供服選びも同じくらい楽しい!いかにコスパがよく自分好み(彼好み)の服を探せるかという楽しみがあります。

No image

プチプラキッズ服で自分好みのコーデができると嬉しいというか♡

No image

すぐサイズアウトするので、これからもコスパブランドを頼りに男の子服のおしゃれを楽しみたいです。

012ぴすけ

LEE100人隊 ぴすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加