【MLB】大谷翔平と「同じチームで嬉しい」 同い年ルーキーが二刀流に驚嘆「クレイジーだよ」

【MLB】大谷翔平と「同じチームで嬉しい」 同い年ルーキーが二刀流に驚嘆「クレイジーだよ」

  • フルカウント
  • 更新日:2022/06/23
No image

ロイヤルズ戦に先発し6勝目を挙げたエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

マキノンは6・19にメジャー初昇格、初安打初打点を記録して大谷を援護

■エンゼルス 5ー0 ロイヤルズ(日本時間23日・アナハイム)

エンゼルスの大谷翔平投手が22日(日本時間23日)、本拠地で行われたロイヤルズ戦に「2番・投手兼DH」で投打同時出場。8回2安打無失点、自己最多13奪三振の快投で6勝目を挙げた。今月メジャーに昇格したばかりで4番に座って初安打を放ち2打点を叩き出したデビッド・マキノン内野手は「アンビリーバブルさ。ただただクレイジーだよ」と二刀流右腕の活躍に目を丸くしていた。

今月18日(同19日)のマリナーズ戦でメジャー昇格したばかりのマキノンは「4番・一塁」で出場。5回に先制の犠牲フライをライトに打ち上げると、7回にはライト前にメジャー初安打となるタイムリーを放ち、3点目を叩き出した。勝利に大きく貢献した27歳は大谷の連日の活躍について問われ、次のように答えた。

「彼が同じチームでみんなうれしいと思っているだろうね。アンビリーバブルさ。投球も打撃もする彼の姿はただただクレイジーだよ」。大谷と同じ1994年生まれの27歳。投打に圧倒的な存在感を放つ大谷の活躍に驚くとともに、一緒にプレーできることに喜びを感じているようだ。(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加