「多くの選択肢を与えてくれる素晴らしい選手」、トゥヘルが加入間近のククレジャに言及

「多くの選択肢を与えてくれる素晴らしい選手」、トゥヘルが加入間近のククレジャに言及

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/08/05
No image

チェルシーを率いるトーマス・トゥヘル監督が、ブライトンからの獲得が決定的なスペイン代表DFマルク・ククレジャ(24)について言及した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

【動画】【海外日本人】三笘薫がブライトン初ゴール!

昨シーズン、プレミアリーグ初挑戦ながら攻守両面でハイパフォーマンスを披露し、今夏の移籍市場の注目株となったククレジャ。

一時は相思相愛と見られたマンチェスター・シティ行きが決定的と報じられたが、ブライトンが要求する高額な移籍金に対してシティが二の足を踏んだ結果、最終的に交渉は破談に終わった。

そういった中、左ウイングバックやセンターバックの補強を目指していたチェルシーは、5250万ポンド(約84億7000万円)と言われる相手の要求額を支払うことで同意。一時、ブライトンが合意を否定する声明を出したものの、選手もメディカルチェックを受診しており、移籍は秒読み段階だ。

待望の新戦力加入が迫る中、6日に行われるエバートンとのプレミアリーグ開幕戦に向けた公式会見の場に出席したトゥヘル監督は、ククレジャに関する質問を受けると、「まだ完了していない」と前置きしながらも、同選手への期待を語った。

「(移籍は)まだ完了していない。事務処理が進行中であり、正午までに完了することができれば幸いだ。彼は素晴らしいプレーヤーであり、ハングリー精神を持った若者だ。非常にインテリジェントで、システムにおいていくつかのポジションでプレイできる」

「彼の加入はベン(・チルウェル)が早期復帰に対するプレッシャーから逃れるのに役立つ。もちろん、マルコス・アロンソとエメルソンもいるが、マルクはこのポジションのオプションであり、彼はプレーできる。彼は左利きだが、アスピ(アスピリクエタ)のようなプロフィールを持っている。彼は我々に多くの選択肢を与えてくれるはずだ」

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加