PSG、マンU戦に弾み。ムバッペ2発などで4得点快勝

PSG、マンU戦に弾み。ムバッペ2発などで4得点快勝

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2020/10/17
No image

【写真:Getty Images】

【ニーム 0-4 パリ・サンジェルマン リーグアン第7節】

リーグアン第7節のニーム対パリ・サンジェルマンが現地時間16日に行われた。試合は4-0でアウェイのパリ・サンジェルマンが快勝した。

マルセイユとの大一番を落としてから4連勝中のパリ・サンジェルマンと、12位ニームの一戦は、序盤に大きく動いた。

12分、ニームのDFランドレが相手MFラフィーニャにとび蹴りを見舞う形となり、主審は迷わずレッドカードを提示。パリ・サンジェルマンが数的優位に立つ。

ニームは守護神の好守で耐えていたが、32分にはパリ・サンジェルマンが先制。ラフィーニャのスルーパスに抜け出したムバッペがGKもかわしてゴールに流し込んだ。

後半もパリ・サンジェルマンが完全に主導権を握る。ただし、それほどリスクは冒さず、攻めきる場面は少なかった。66分のフロレンツィのボレーシュートがポストに嫌われるなど運も味方にできず、リードは広がらない。

それでも77分、右サイドからのクロスをパブロ・サラビアがファーで折り返してフロレンツィがゴール。10人相手にリードを2点としたパリ・サンジェルマンが勝負を決定づけた。

83分にはムバッペがこの日2点目を決めると、88分にはサラビアも続いて4-0。一気にたたみ掛けて良い形で締めくくっている。

これでパリ・サンジェルマンは5連勝。暫定ながら、首位のレンヌと勝ち点で並んでいる。20日のチャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッド戦を前に、弾みのつく白星となった。

【得点者】
32分 0-1 ムバッペ(パリ・サンジェルマン)
77分 0-2 フロレンツィ(パリ・サンジェルマン)
83分 0-3 ムバッペ(パリ・サンジェルマン)
88分 0-4 サラビア(パリ・サンジェルマン)

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加