広島の“試合後円陣”に浦和サポから大ブーイング...スキッベ監督「毎試合やっていること」

広島の“試合後円陣”に浦和サポから大ブーイング...スキッベ監督「毎試合やっていること」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2022/05/13
No image

[5.13 J1第13節 浦和 0-0 広島 埼玉]

0-0で終えた試合後、埼玉スタジアム2002のピッチ上で円陣を組んでいたサンフレッチェ広島の選手・スタッフに対し、浦和レッズのサポーターから大ブーイングが降り注いだ。会場運営スタッフからも撤収を促されるなど、スタジアム内は一時騒然としたムードに包まれた。

広島のミヒャエル・スキッベ監督は円陣について、公式会見で「毎試合やっていることで、ホームでもアウェーでもやっている」と説明。「試合後すぐにフィードバックとして、監督がどれだけ今日の試合に満足しているかを話している」と明かした。

また指揮官は円陣での内容について「いまここでちょうどカンファレンスで話していた内容のことを総括して喋った」と振り返った。

試合については「面白い試合だった。そのわりに0-0で終わってしまったが、両チームともシュートチャンスがあったし、どちらのゴールキーパーも素晴らしい活躍をした。うちのチームは最後の最後までゴールを目指して頑張っていた。ラッキーパンチが食えばという状態でずっとプレーしていた」と総括。「今日はJリーグの中でもいい試合だった。レベルの高いチームが競い合った素晴らしいゲーム展開で行われたと思う」と手応えを語っていた。

(取材・文 竹内達也)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2022シーズンJリーグ特集ページ

●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加