zonji、アニメ『キングダム』第2クールOPテーマに新曲書き下ろし

zonji、アニメ『キングダム』第2クールOPテーマに新曲書き下ろし

  • BARKS
  • 更新日:2022/06/23
No image

zonjiが、7月9日から放送開始となるアニメ『キングダム』第2クールのオープニングテーマに抜擢された。

zonjiが今回アニメ『キングダム』のために書き下ろした新曲「gekiは、自分の主張や信念を声に発して飛ばす“檄”をテーマにした楽曲。キングダムの世界観とzonjiの信念が交差した、強い意思を感じる楽曲だ。

本作は7月20日にデジタルシングルとして配信リリースが予定されている。

No image

■阿部将也(Vo/Producer) コメント
キングダム作中で、信は到底叶いそうもない夢を、大きな声で真剣に何度も口にします。孤独と、執念と、溢れんばかりの希望を感じさせる信の檄は、何年もうだつが上がらずもがき苦しむ僕の心に強烈な火を灯しました。
gekiを書き始めた時、今までに出会った大切な人たちのことを思い出しました。王騎将軍や漂が信の心の中で生き続けるように、僕も様々な恩人の魂と共存しているんだと理解しました。

一人じゃない。孤独に戦う全ての夢追い人へ僕から“geki”を。

■野澤タクマ(G/Designer)コメント
夢のようです。

キングダムは大学生の頃に友人に薦められて以来ずっと追ってきました。心の奥底から湧き上がるような高揚、もうだめだと目を覆いたくなる絶望、震えるほどの感動、作品を通して色々な感情を貰いました。怠けている時にこのままではダメだと気付かせてくれたのもこの作品です。

信達のように強い人間ではないですが、それでもなんとか音楽を続けていたらこのような素晴らしい機会を頂けました。自分にとって大きな影響を貰った作品の一部を担えることが本当に光栄です。アニメの放送が今から待ちきれません。

◆zonji オフィシャルTwitter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加