「可哀想なので連れて帰りたい」 夜中に夫から突然のLINE...迎えに行ったらまさかの光景が

「可哀想なので連れて帰りたい」 夜中に夫から突然のLINE...迎えに行ったらまさかの光景が

  • Jタウンネット
  • 更新日:2020/08/01

「すごく可哀想に思えて仕方ないので連れて帰りたい」――。

こんなラインが、夜中にコンビニへ出かけた夫から届いた。犬や猫が捨てられてしまっているのを発見したのだろうか? と思うが、そうではない。

夫が見つけたのは、大きなクマ...のぬいぐるみだった。

夜中に旦那さんがコンビニに出かけてすぐLINEがきて、写真の子がすごく可哀想に思えて仕方ないので連れて帰りたいと。
「コインランドリーで念入りに洗ってからなら連れてきてよいよ」と返事したらとても喜んでたので、よかったと思いながら迎えに行ったら思ったよりデカかった。 pic.twitter.com/HKCpxNVtr0
— RYO_01 (@RYO_ZeroOne)
July 30, 2020
from Twitter

こちらの写真は2020年7月30日、ツイッターユーザーのRYO_01(@RYO_ZeroOne)さんが投稿したものだ。ツイートには、次のようなコメントが添えられている。

「夜中に旦那さんがコンビニに出かけてすぐLINEがきて、写真の子がすごく可哀想に思えて仕方ないので連れて帰りたいと。『コインランドリーで念入りに洗ってからなら連れてきてよいよ』と返事したらとても喜んでたので、よかったと思いながら迎えに行ったら思ったよりデカかった」

道路に置き去りにされてしまっている様子は、確かにかわいそうだ。

しかもこのクマ、本当に巨大なのだ。

それはもう、コインランドリーでも対処できないぐらいに......。

No image

はみでてる...(画像はRYO_01@RYO_ZeroOneさん提供)

RYO_01さんは続く投稿で

「洗濯機に入らないのを見て、旦那さんが『これじゃ連れて帰れないね』とションボリするので、中の綿を抜く作業を手伝って、洗濯機に入ってもらいました。中の綿は大きい洗濯ネットを買ってから洗って、クマさんに戻す手筈です」

としている。どうやら何とか綺麗にできそうだ。

「いったん遺失物として警察に届けて...」

Jタウンネットは31日、投稿者のRYO_01さんを取材し、捨てクマ(?)についての一部始終を聞いた。

改めて、RYO_01さんに一連の経緯を聞いてみると、

「深夜、家で夫婦で晩酌してたのですが、旦那さんが『何かおつまみが欲しいのでコンビニに行って来るね』と家を出てすぐ、道路に落ちてるクマさんの写真と『コイツ洗濯できるかなぁ』というLINEがきました。大きさ的にお家の洗濯機では無理だから、コインランドリーに一緒に行ってみようか、という流れです」

と回答があった。

No image

落ちていたクマ(画像はRYO_01@RYO_ZeroOneさん提供)

クマには粗大ゴミのタグがついていたというが、RYO_01さんは、

「警察に問い合わせたら、粗大ゴミのタグがついてても、道路で拾った物は『拾得物』扱いになるそうなので、とりあえず届出行っとくかぁという流れになりましたぁ」

と続くツイートで説明。Jタウンネットの取材にも、

「まだ届けてないのですが、いったん遺失物として警察に届けて、引き取れるようになったらウチに戻って来て貰おうね、と話しています。綿を自宅で洗ってしまったのですが、完全に乾いてからじゃないとクマさんの中に戻せないので... 拾得から1週間以内にはと考えています」

と説明する。かわいそうだが、現時点の扱いとしては「落とし物」になってしまうようだ...。

今回、一連の投稿はツイッターで「いい話!」「旦那さんかわいい」「優しい世界...」などと話題になった。こうした反応についてRYO_01さんは、次のように話している。

「好意的なリプライには『旦那さんの優しさを知って貰えて嬉しいな』と思っています。『優しい気持ちになった』とか『ほっこりした』という優しさが連鎖したようなリプが多いのも嬉しいです。あと、『粗大ゴミ』でも持ち帰ってはいけないことや、コインランドリーでぬいぐるみを洗ってはいけないことなど、ご指摘を受けないと意識出来なかったこともあるので、勉強になりました」

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加