ハーランドは来季もドルトムント? クラブSDが自信「完全に同意している」

ハーランドは来季もドルトムント? クラブSDが自信「完全に同意している」

  • サッカーキング
  • 更新日:2021/05/04
No image

ドルトムントに所属するハーランド [写真]=Getty Images

ドルトムントのスポール・ディレクター(SD)を務めるセバスティアン・ケールが、同クラブのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドについて語った。3日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

今シーズンここまでリーグ戦25得点を記録しているハーランドに対してはドルトムントが来シーズンのチャンピオンズリーグ出場を確約できていないこともあり、移籍の噂が絶えない。しかしクラブのOBでもあるケールSDは、ハーランドが来シーズン以降もドルトムントでプレーすることを確信しているようだ。取材に応じた際、以下のように語っている。

「アーリング・ハーランドは新シーズンもドルトムントでプレーすると聞いている。彼は我々と完全に同意している。私は毎日彼に会っているが、彼は完全にこのクラブと一体になっていると言えるだろう」

「我々はミノ・ライオラ(ハーランドの代理人)の性質も理解しているため、1つや2つの発言では驚かない。我々はそんなに甘くないし、今世界で最も話題のストライカーについて話していることも分かっている。憶測が止まらないことも想定内だよ」

ドルトムントは現在、ブンデスリーガで5位。チャンピオンズリーグ出場圏内の4位までは勝ち点1の状況となっているが、果たしてハーランドはどのようなキャリアを歩んでいくのだろうか。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加