「マナドーナあああ!」「正直、よく引き分けた」なでしこジャパンの初戦はカナダとドロー! ファンは波乱万丈の展開にハラハラしっぱなし

「マナドーナあああ!」「正直、よく引き分けた」なでしこジャパンの初戦はカナダとドロー! ファンは波乱万丈の展開にハラハラしっぱなし

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/07/21
No image

同点ゴールを叩き込んだ岩渕。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

なでしこジャパンは7月21日、札幌ドームで東京オリンピックの初陣となるグループステージ初戦・カナダ戦に挑んだ。

今回の試合は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、完全無観客で行なわれる。そのため、多くのファンはテレビやネット観戦などで見守り、SNSから熱いエールを送っている。

前半6分、カナダ代表で国際Aマッチ出場300試合目を記録したシンクレアに得点を許し、なでしこは1点ビハインドを背負って後半のキックオフを迎えた。
「うおおおおお。田中きたあああ」
「逆転頼むぞなでしこジャパン!」
「いやいや。PKじゃね??」
「先にボール触ってるのにファウルなの?」
「日本VARでPK獲得」
「田中あああああああああああああああああああああ」
「カナダのキーパーウナイ・シモンばりに動いてるなと思ったら止められた」
「PKはしょうがない!過去には戻らない!」
「カナダのキーパー、PK止めたのはスーパーセーブだったよ。敵ながらあっぱれだった」
「うわあああーーーアッ!?助かった」
「オフサイドでよかったぁ」
「今日は遠藤純がヒロインになる予想」
「こっからが勝負!走り負けるな!」
「うぐぐ…がんばれ…!がんばれ!」
「マジで心臓に悪い~」
「さすが杉田!そういうプレーだよ!!」
「なでしこ同点キターーーーーーーー!!」
「はいったーーー!!!!!!岩渕選手ーーー!!!!!最高!!!!!すごすぎるううう!!!!!」
「マナドーナの素晴らしいゴール!」
「ミランからアーセナル!ワールドクラス!」
「さすがぶっちー!!!! テンションめちゃくちゃ上がった!!!」
「アディショナルタイム8分」
「まだ4分あるぞ!」
「残り1分は色んな意味で魔物居るからきいつけなはれ」
「カナダは右サイドガンガン使ってくるね~」
「こういう試合の時に思うのは、澤穂希という存在…」
「岩渕すごい!杉田おしい!」
「あーもう一点は無理か。お疲れ様」
「正直、よく引き分けた」
「わードキドキした!!!!!同年代の活躍すごい元気もらえるな~おつかれさまでした」

五輪初戦は1-1で引き分けに終わったなでしこジャパン。次戦は24日のイギリス戦だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【なでしこジャパンPHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加