髪色講座Vol.10【ラベンダーグレー・パープルグレー】トーン別に人気スタイリストが解説

髪色講座Vol.10【ラベンダーグレー・パープルグレー】トーン別に人気スタイリストが解説

  • 美的.com
  • 更新日:2021/10/14

トレンドのヘアカラーを人気スタイリストが解説。トーン別の説明と似合うタイプや印象などを細かく教えてくれます。イエベ・ブルべどっちにおすすめなどなど。Vol.10は最近大人気のパープル系カラー「ラベンダーグレー・パープルグレー」、染める前に自分に似合うかを確認してみて。この色は、ブルべ肌の方におすすめだそうですよ。

【ラベンダーグレー・パープルグレー】とは

やや青みのある紫に灰色を混ぜたカラー。ブルベの方にオススメ!黄色味やオレンジ味を打ち消してくれるので、褪色してもベージュ系になってくれるのも◎。ハイトーンのラベンダーグレーは結構色味が出るので、学生さんや髪色で遊べる方にはオススメですが、大人女性の方は7〜9トーンくらいにしておくと肌の透明感もアップします。

暗め:5トーン

No image

【暗めは~5トーン】
肌色とのコントラストがしっかりついて、透明感たっぷりなのがロートーンのラベンダーグレー。これくらいのロートーンであればどの年代の方でも、イエベの方でもオススメです。

中間:8トーン

No image

【中間は6から9トーン】
光に透けるとほんのりラベンダー感が出るミドルトーン。柔らかさと上品さを兼ね備えた印象になるので20〜40代くらいの方にオススメ!どちらかというとブルベの方が似合うと思います。

明るめ:14トーン

No image

【明るめは10トーン以上】
学生さんや髪色で遊べる方にはブリーチ必須のハイトーンラベンダーグレーもオススメ!ブリーチをする事でかなり鮮明に色味が出るので目を惹く事間違いなし!ブルベの方にオススメ。

\教えてくれたのは/

No image

THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)トップスタイリスト

太郎Taroさん

好感度アップのモテ髪はお任せください♪透明感のある外国人風カラー、グレージュ系カラーが得意です!簡単楽チン上品にまとまる大人女性のヘアスタイルもお任せください。髪の赤みや黄色みが気になる方は是非一度ご相談を!僕は、前回と同じでというオーダーでも季節やライフスタイルによってちょっとだけ変えたりしています。そのちょっとしたこだわりを楽しんでいただければと思います。
@ tar0w0_origins

No image

サロン名:THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

担当サロンページはこちらから
THE ORIGIN’S SALON(オリジンサロン)

文/黒木咲希

美的.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加