EXITりんたろー。に中居正広が本当はチャラくない疑惑 「楽になっちゃおう」

EXITりんたろー。に中居正広が本当はチャラくない疑惑 「楽になっちゃおう」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/17
No image

(写真提供:JP News)

16日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にお笑いコンビEXITのりんたろー。と兼近大樹が出演。MCの中居正広から本当はチャラくないんじゃないか疑惑を向けられていた。

■シーフードパイセンの元嫁

いつものチャラいテンションでスタジオに登場したEXIT。中居とは別の番組での共演経験があるというと、兼近は「マジで回し兄さんの回し完璧でした」と先制パンチ。

さらに初対面だという大竹しのぶに対して、りんたろー。は「シーフードパイセン(明石家さんま)の元嫁っすよね?」と発言し、大竹は茫然。

関連記事:中居正広、古市憲寿氏の本に出演 明かされた本人は「許可してない」と驚き

■安住アナにも突っ込み

続いて、安住紳一郎アナウンサーがEXITを「ネオ渋谷系漫才」と紹介すると、“ネオ”のアクセントのオの語尾が下がっていることにりんたろー。が突っ込みを入れ、中居も苦笑いする始末。

兼近も安住に対して「イントネーションバグり散らかしてる」と指摘すると「漫才のところも“ザイマン”って言って欲しいですよね」と言いたい放題。

■真面目さが出ている?

その後、EXITはスタジオで漫才を見せることになる。中居は「客層違いますからね」とプレッシャーをかけるが、臆することなく俳句にまつわる漫才をテンポよく披露する。

2人の漫才に、以前NSCの講師を務めていたこともある野々村友紀子は「こういう風に見えてちゃんとフリもしっかり振っているし、喋りも(この場に合わせて)テンポを落として分かりやすくしている。真面目さが出ているよね」と称賛。

■「真剣になれるんだね」

野々村の発言を全否定するEXITだったが、プロフィールを紹介していくなかで、アップになったりんたろー。の手が震えていることや、大学でプロ目指してサッカーをやっていることが紹介されると、中居はチャラいキャラに疑惑の目を向ける。

中居は「真剣になれるんだね」とりんたろー。に話しかけると「大学も言っているんだね。無理しなくていいよ。楽になっちゃいなよ」と攻め立てる。

そんな中居にりんたろー。は「無理しないもん」と抵抗すると、SNS上では「りんちゃん、もう頑張らないで」「可愛すぎる」と盛り上がっていた。

・合わせて読みたい→菅田将暉とEXIT・兼近、ブレーク前からの旧知の仲を暴露 「8時間ぐらいずっと…」

(文/しらべぇ編集部・津曲京介

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加