もし猫が筋トレのコーチだったら...

もし猫が筋トレのコーチだったら...

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

投稿者の 無重力猫ミルコのお家さんが筋トレをしているとほぼ必ずお手伝い(邪魔?)しにやってきるミルコちゃん。今日もご主人様の腕立て伏せを厳しく指導。「私をつぶしたら承知しないニャン!」

仔猫には決して触らないでください。

筋トレに協力的なミルコ
「潰さないでね」と体を張って応援しているようです。

これは「猫あるある」でもあるようで、おうちで筋トレやストレッチなどをしていると猫ちゃんが寄ってくるということがしばしばあるようですね。その理由は多くの人が想像するところ。「かまってほしい説」から「ご主人様心配説」までいろいろ。ミルコちゃんの場合は、腕立て伏せをするご主人の背中に乗ったり、下に入り込んだり。その美しいルックスと可愛い行動に、多くのフォロワーたちが目を細め、おもわずにやけてしまいました。

「スパルタミルコ! 名コーチですw」「かわいすぎますー なんて健気なの」「尻尾もピーンと伸びていますね」「トコトコ歩いてきてからのペタンってなるとこメッチャ好き」「出られなくなっちゃったみたいな顔するのかわいい」など。一方でミルコちゃんの行動を分析するリプライも。「囲まれたとこに入りたがる猫の本能?」「少しの時間も旦那さんの近くに居たいんだな〜」「ご主人様変わった遊びしてるニャ〜的なんでろうニャ」。実際のところどんな感じか、ご主人様にお話をお聞きしました。
○……ミルコちゃんはどんな性格の猫でしょうか。

一言でいうと、天真爛漫ですね。
○……いつも腕立てしていると入ってくるのでしょうか。

高確率で入ります。以前は背中に乗っていましたが、最近は下に潜るようになりました。
○……ミルコちゃんはどんな気分なのでしょうか。

たぶん、しっぽの感じなどから見て、一緒に遊んでいる気分なんだと思います。
○……ほかの猫ちゃんたちはミルコのこの行動に反応することはありますか。

特に反応することはないですね。他の猫たちは「あー、またミルコやってるって」感じです。
○……ミルコちゃんに一言言葉をかけるとしたら?

これからもご指導よろしくね!

ご主人様と仲良しのミルコちゃん。YouTubeでは筋トレ前後の猫ちゃんたちの様子を含め、さらに詳しい動画が見れますよ。

▼筋トレに協力的な猫。体を張って応援します! -Muscle training with cat-

▼筋トレに協力的なミルコ
「潰さないでね」と体を張って応援しているようです。

筋トレに協力的なミルコ「潰さないでね」と体を張って応援しているようです。 pic.twitter.com/efIH8uaUMl— 無重力猫ミルコのお家 (@ccchisa76) June 11, 2022

矢野タト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加