「ワンピース」、11月21日に「1000話」放送へ ルフィやカイドウ集結の記念ビジュアル公開

「ワンピース」、11月21日に「1000話」放送へ ルフィやカイドウ集結の記念ビジュアル公開

  • ENCOUNT
  • 更新日:2021/10/14
No image

「ワンピース」アニメ放送1000話の記念ビジュアル【写真:(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション】

原作のコミックスは100巻の発売を迎えたばかり

フジテレビは、11月21日午前9時半からアニメ「ワンピース」の1000話を放送する。1000話の節目を記念して、特別に制作されたアニメ放送1000話記念ビジュアルが公開となった。今回のメインビジュアル解禁を皮切りに、今後もさまざまなアニバーサルプランを準備しているという。

1999年10月20日に放送を開始したアニメ「ワンピース」が、先日原作のコミックスも、100巻の発売を迎えたばかりだが、アニメでも時を同じくして大きな節目を迎えることになる。アニメ版は言わずと知れた、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中のコミックス「ONE PIECE」をアニメ化した作品だが、現在も連載継続中のコミックスが原作となっているアニメが、これほどまでの長きにわたって継続して放送されるのは異例だ。

そんな期待が高まる1000話の放送内容の詳細はまだ明らかになっていないが、このメモリアルな機会を記念し、番組ではこれまで応援してくれたワンピースファンに感謝の気持ちを伝えるべく、さまざまなアニバーサリープランを準備中だ。

第1弾として登場したのが1000話記念ビジュアルだ。このビジュアルには、ルフィをはじめとする麦わらの一味10人が描かれており、彼らと相対する形でカイドウをはじめとした百獣海賊団の面々が描かれているビジュアルはまさに圧巻だ。この1000話記念ビジュアルは、10月24日から、アニメのエンド部分にて、1000話に向けて毎週カウントダウン方式で数人ずつ放送予定という。

〇フジテレビ編成部・江花松樹氏のコメント

「第1話の放送から、放送を続けること22年。今まで関わってきたアニメスタッフの“受け継がれる意思”、そして支えてくださった視聴者の皆さまの熱い思いでここまでくることができました。この場を借りて御礼申し上げます。時代は変われど、『ONE PIECE』の良さは変わらない…。節目を迎えたアニメ『ワンピース』は今後ますます盛り上がっていきますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします!」

〇東映アニメーション・柴田宏明氏のコメント

「1999年10月に放送がスタートしたアニメ『ワンピース』が、ついに1000話放送に到達します! ここまでルフィたちの冒険を見守り応援してくださった視聴者の皆様にお礼申し上げます。1000話を迎えてお話の方もますます盛り上がっており、記念ビジュアルの絵柄に象徴されるように麦わらの一味とカイドウ率いる百獣海賊団のバトルが佳境を迎えます! そのほかにも1000話の放送ではみなさんに喜んでいただける施策を用意しておりますので、11月21日の放送をぜひご覧ください!」

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加